☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の声

<<   作成日時 : 2007/04/21 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

数日前の話・・・

仕事からの帰り、
バスの中で携帯の簡易留守電を
セットしようとしたら

「メッセージがいっぱいでこれ以上録音できません」

とのこと。

あらら・・・。前のを消さなきゃ。

と、入っているメッセージをひとつずつ確認して消去していた。
と、3つ目のメッセージで


私は、心臓が止まるかと思った・・・・。


おかあさんです・・・・また電話します


亡くなった母の声だった。





一瞬、状況が分からず
私はただ固まっていた。
気がついたら、涙がポロポロとこぼれていた。



今、私はできるだけ母の事を考えないようにしている。
忙しくしている。
考えると・・・・まだ、ツライから。
悲しくなる自分が嫌だから・・・。



数日前、寝る時に姫が

いま、ばーちゃんのこと思い出しちゃった。
思い出すの・・・嫌い・・・
悲しくなるもん・・・・。



ドキッとした。
ちょうどその時、私も母の事を思い出してしまって
全く同じ気持ちだったのだ。


携帯に入っている母の声。
何度か

消そうか・・・

と、思った。


でも・・
きっと
いつか聞きたいと思う時がくるだろうから・・・
悲しんで泣くのではなく、
心から母を懐かしく思い出すことが出来る日がくるはずだから・・・



だから今、あの短い短い留守電のメッセージを
大切にとっている。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さぞ・・・びっくりされたことでしょう・・・。
ずっと、ずっと、残してくださいね。

先日、私もデジカメの画像の整理をしていたら、現在喧嘩中の父の姿が・・・。もう二ヶ月以上、会ってません。
ハクナマタタさんとは、状況がまったく違いますが・・・でも、なんか、心の奥がざわつきました。

ハクナマタタさん、時間がきっと、解決してくれますよ。ね☆
nori2
2007/04/22 21:40
ごめんなさい。
ずっとご無沙汰してて、お母様のこと今知りました。
私までポロポロ涙でちゃった。
この留守電は大切に大切にね・・・
お母様のご冥福を心からお祈り申しあげます。
パンダ
2007/04/23 00:35
ハクちゃん、私は羨ましいです^^
私の母が倒れた日、母から電話もらっていたのに
車に忘れ物を取りに行ってて出られなかったの・・・。
いつもはメッセージ残してくれるのに、その日は
きつかったんだろうなぁ着歴だけなの。。。
聞くのはたまらないと思うけど、お母さんの
声がそばにあるって思うだけで良くない?

数日前、乳腺炎で急に熱が出て何もできなくなった
んだけど、「困るな〜、今寝込みたくないよぉ。
お母さん、どうしよう・・・」って思ってたらね
夜中にトモちゃんの夢にお母さんが出てきたらしくて
ビックリして飛び起きたトモちゃんに起こされたんよ。
そしたら熱も下がってて、信じられないくらいスッキリしてた。
たまたまかもしれないけど、泣けるほど嬉しかったよ。
お母さん、絶対見守ってるよ。
ハクちゃんと姫ちゃんのヤリトリ(かけあい?)
にきっと笑ってる。。。
げんママ
2007/04/23 00:54
お母様の声。
ずっとずっと残して欲しいと
私も思います。
何か壁にぶつかったとき、
必ず解決の道へと
導いてくれる・・・そう思います。
デメ子
2007/04/23 09:38
消さない方がいいよ、絶対。
その声を聞いてホッとする日が必ず来ると思います。
に〜やん
2007/04/23 10:39
nori2さん
ありがとう・・・(o;ω;o)
デジカメのお父様の姿を見られたときと
多分・・・似たような気持ちなんだろうと・・・。
状況は違うけれど、
きっと、この言葉に表現できない・・・
仕様が無い・・・言葉にしたくない・・
悲しさとか悔しさとかむなしさとか
そんな気持ちが、nori2さんと少し共通しているのかもしれませんね。

私も・・・そう思います
きっと、時が解決してくれる・・って。
ハクナマタタ
2007/04/24 23:59
パンダさん
このメッセージの後に
国際電話までくれて・・
本当にありがとう。
心配かけちゃってすいません。
でも、こうして心配してくれる
お友達がいるから、
私も元気にやっていけてます。
パンダさんもご両親と遠くはなれているから
色々と心配でしょうね。
帰ってきたらゆっくり話したいね。
本当にありがとうね!
ハクナマタタ
2007/04/25 00:03
げんママへ
ありがと!
本当に、その通りだよ。
留守電にメッセージが残ってることに
感謝しなきゃだね。

友ちゃんの夢、すごいね。
げんママじゃなく、友ちゃんの夢にでてくるのが
なんかリアリティがあるよ。
げんママのお母さんも、うちの母も
きっと私たちを見てるんだよね。
うん。
げんママ、ありがと!
ハクナマタタ
2007/04/25 00:09
デメ子さんへ
そうですね。
母の声・・・
きっと聞きたくなる日が来ると思います。
だからちゃんととっておきます。
デメ子さん
ありがとうございます。
ハクナマタタ
2007/04/25 00:11
に〜やん
うん。
私、消さなくてよかった。
必ず来る、その時のために
ちゃんととっておきます。
今はまだ聞くのが辛いけど。
いつか、きっと
この母の声にホットできる・・・
そうですよね。
私を愛してくれた私の大切な人だから。
大事に、大事にとっておきます!
ハクナマタタ
2007/04/25 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の声 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる