☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第52弾 待望の遠足「たまごっち弁当」

<<   作成日時 : 2007/05/12 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の金曜日はとても良いお天気で、
その前に延期になっていた姫の遠足が振替で行われた!

よっしゃー!遠足だ!! 気合っ

しかし、二日連続でキャラ弁作るのはやっぱりしんどかった

ネタ(?)は前日に姫からリクエストされてたので
キャラクター選びに悩むことはなかったのだが、
何せ、今回も細かい作業(もちろん海苔切り)が
辛かったなぁ。

では、どうぞ!

↓↓

画像
















たまごっちのキャラで、
左がまめっち、右がめめっち というらしい。

で、右のめめっちの方。
頭にクルリンと一本髪の毛があるのだが
これがどうしても上手くできず、
時間も迫ってきたのでイラついた私は

えーーい!これでいいや!

と、ラップに包んで、上からマジックで
クルリン
と書いてやった 


   

さてさて、遠足は福岡市東区にある貝塚公園
と言うところへ行った。
ここは、昔競輪場だったところを都市公園として整備したところだそうで、
楽しく交通ルールを学ぶためのゴーカートがある。

姫は去年この遠足をお休みしてしまったからか、
この公園のことを全く覚えていなかったようで、

ジェットコースターある?ビックリハウスは?

とかなり激しい妄想をしていたようだ。

ま、残念ながら姫の想像にはてんで及ばぬ地味な公園だったが、
先生やお友達とゲームをしたり、お弁当を食べたりすれば
どんなところでも楽しいもんだ。

ところで、今回私が楽しみにしていたのは
姫がどんな風にキャラ弁を食べるのか?
を観れることだった。

画像






←お友達と一緒に「いただきまーす♪」







で、結果は・・・・。

おにぎりの上にのっているキャラクターを一気に一口で
パクっ!!!
と食べる。


だった。
その速さ

0.2秒!!   


なんともあっけない 


時間かけぇ〜、 愛情こめた キャラ弁もぉ〜〜
   食べてしまえば 夢か まぼろしぃぃぃ 〜〜 
 お粗末m(_)m



最後は、姫も楽しみにしていたゴーカート。
1周 600mほどのコースをゆっくりと走る。
しかし、その前に

画像




信号機や標識の見方など交通ルールを学ぶ。




それから、スタート!!

画像


ヤッホー!








なかなか上手に運転出来てるよ




そんなこんなで、1日延期になってしまったけど
充分に楽しんだ姫と私だった。


<貝塚公園>
福岡市東区箱崎8-35
電話092-651-6907
open: 9:00 - 17:00
休園日: 火曜
ゴーカート 1回50円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャラ弁リベンジお疲れ様でした。
で、0.2秒でしたか(^。^;) まぁ、一句詠みたくなる気持ちもわからなくはないですね。
姫ちゃんも随分楽しめたみたいで何よりですね。
ゴーカートなんて何年乗ってないかな?
鈴鹿サーキットにはコースがコースだけに、けっこう本格的なゴーカートがあったのを思い出しましたよ。気分だけはF1レーサーみたいな(^^;
に〜やん
2007/05/12 11:10
二日連続でのキャラ弁作り。
お疲れ様でした〜〜。
今回もとっても可愛いですね☆
それに、すごく楽しそうな遠足ですね〜。
私も参加したくなっちゃいました(笑)
デメ子
2007/05/12 17:28
に〜やん
延期になって待たされた分、
姫は楽しさ倍増だったようです♪
そっかー、に〜やんのところからだと
鈴鹿も近い(?)んですよね。
F1好きのハクナマタタには
うらやましいかぎりです。
あ、今年から鈴鹿じゃなかったですねf(^^;)
ハクナマタタ
2007/05/14 12:18
デメ子さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます♪
遠足は娘も楽しんでましたが、
私もなかなかエンジョイしました☆
やっぱり外で食べるお弁当は
美味しいです♪
ハクナマタタ
2007/05/14 12:19
相変わらずにすばらしいお弁当☆
いやー、参考になります・・・って、
いつの日にか弁当を作る日が来るハズやけんね。
姫も楽しそうでよかったね♪
私もかわいい弁当持って遠足行きたーい!!


べっち
2007/05/14 21:45
べっちへ
私がこんなの作ってるなんて
信じられないよね。
でも、べっちもいつの日か作ってみてよ!
そうそう、大人になっても遠足はやっぱり
楽しいねぇ♪
ハクナマタタ
2007/05/15 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第52弾 待望の遠足「たまごっち弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる