☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ

<<   作成日時 : 2007/08/26 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

どうも、今年に入ってハクナマタタは、
別れづいているみたい・・・・。
母の死や、妹の上京などもあったし。

でも、小さい頃から、結構いろんな所を転々としているから
別れは慣れているさっ!

・・・・なんてのは、嘘。
やっぱり辛いよ。

先日、大好きなお友達がご主人の転勤で
東京に越していった。
彼女は幼稚園で姫が仲良くなったSちゃんのママ。
いわゆる子供を通じて知り合ったママ友なんだけど、
私にとってはそれだけの括りでは納まらないくらいの
大きな存在になった。

Sちゃん親子との思い出や
いろんな気持ちは
ここに綴りきれないくらい沢山ある。

姫もここ数日、
毎日Sちゃんのことを思い出しては寂しがっている






・・・・・・




でもね、言うじゃない。

「別れは出会いの始まり・・・。」って。
・・・・あれ?逆だったっけ??

ハクナマタタ的な解釈は、
誰かと‘別れ’ることが、新たな誰かと‘出会う’
ということだけではなくて、
分かれても、また再会できる!
というのも‘有り’なんじゃないの??
だ。

もちろん、逢いたい場合は・・・だけどね。

別れってさ、本当に寂しい・・・。
でもでも、
知らないところでこれから新しく歩き出そうとしている
Sちゃんファミリーは、
残っている私たちよりずっとずっと大変なんだよね。


いつまでも、私が悲しんでる場合じゃないのよ。
うん。




あのね、
これは自慢なんだけど、
私の友達はみんなとっても素敵な人ばかり。
きっと、このブログを読んでくれている私の友人達は

え??自分のこと?

とか、思っているでしょ?
そのとおり!!
君のことだよ!

で、Sママも、その超ド級にグレートな女性なの。

だから、絶対次に逢うときに
私も彼女に恥ずかしくないように
素敵であるようにがんばろう!!
と思っている。

うん。
別れを悲しむよりも
彼女と出会えたことに、感謝!
また逢うことを楽しみに!



そうそう、
東京には妹もいるし、
これで東京に行く口実がまた増えて
姫と私の中では

東京に行こうキャンペーン

が早くも開催されている

「お別れ」をスタートに
いっちょ、がんばろうか、
ね?Sママ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
大切な方との別れは辛いものですね。
でも、素敵な出会いだったからこそ
辛さを感じると思うんですよ。
そして、縁があれば必ずまた再会できます。
私も幼稚園から高校まで転校したけど
縁のある友人とは再会してます。
ご主人が転勤族ゆえに…とかね。
きっと、Sちゃんママとも再会できますよ。
会えない時間も糧になりますよ〜。

東京へ行こう!キャンペーン
私もかなり前からはってます〜。
行きたいなぁ。
銭花
2007/08/26 02:44
分かります!!
子供を通して知り合ったママ友達。
沢山の出会いの中で、自分が本当に
仲良く、そして大好きになれる方って
ほんの数人なのですが、その方達の
存在って、かなり大きいですものね!!
絶対に再会できますよ!!!
デメ子
2007/08/26 10:15
銭花さん
>会えない時間も糧になりますよ〜。
うん、うん。
本当にそうだよね!
私もこれまで自分か結構いろんなところを
転々としてきて友人との別れを経験してきてるけど、
縁のある友達とは、ちゃんと今でも
続いているし、すっごくたまにだけど
逢えてます。

温かいコメントありがとうございます!
「東京へ行こうキャンペーン!」
お互いに実現に向けてガンバ!
ハクナマタタ
2007/08/26 20:49
デメ子さん
やっぱり、大切な出会いって
人生の中でありますよね。
自分の一生で出会うことができる人って
この世の中にいる数え切れない人々の
たった一握り・・・いや、それ以下。
そんなすっごい確率で
とても大切に思えるひとに出会えた・・・
なんて、自分は幸せなんだろうと思います。
大切にしていきたいですね。

もちろん、このブログを通して知り合うことができたデメ子さん達もそうです。
ありがとうございます!!
ハクナマタタ
2007/08/26 20:53
確かに別れづいてるのかな?どんな形であれ、別れは辛いもんです。だけどハクナさんにとって第2章、いや第3章?よくわかんないけど新しいステージに入ったのかもしれませんね。
自慢と言える事、素晴らしいです。そうだねお金で買えない財産ですもん。会えない訳じゃない。
九州〜関西〜東京。そんなに遠くないぞって最近思いましたよ。
に〜やん
2007/08/27 04:32
わかるわ〜
私たちが住んでいるこの辺りって転勤族が多いから、同じような別れが私にもあるよ。

でも二度と会えないわけじゃないし、今一番仲がいいママ仲間と「転勤であちこちにちらばっても、子育てが落ち着いたら日本のどっかに集合して私たちだけで旅行しようよ〜」なんて将来の楽しみまで作っちゃってるよ〜!!
Little Happy
2007/08/27 21:05
に〜やん
新しいステージかぁ。そうかもしれないですね。

>そうだねお金で買えない財産ですもん。会えない訳じゃない。

本当にそう思います。それに
自分が大好きだと思う人といつか会える・・というワクワクがある!
これって結構素敵です♪
東京も、関西も、九州も・・・結構近いよね。
さっき、に〜やんのブログにいって
実感しました!ありがと☆
ハクナマタタ
2007/08/28 00:49
Little Happyさん
うん、うん。
そうなんだよね。このあたりは転勤族が多いから、別れも多い。
でも、日本全国に大好きな人たちがいるって思ったら、色んなところであうことができるんだもんね。
いつか一緒に旅しようね・・・って約束できる友達がいること。なかなかいいよね♪
ハクナマタタ
2007/08/28 00:52
やっほ〜。
Sママよ。
随分コメントが遅くなっちゃったけど、その節は涙涙のお見送り、ありがとうね。
この年になって、こんなに別れが悲しい友達が出来て、本当に幸せだよ。
みんなが送迎デッキで手を振ってくれてたのは、ドラマみたいで、泣けたよぉ。
やっと、こちらの生活も落ち着いてきて、Sも笑顔で幼稚園に行ってるよ。
冬休みには遊びに行くつもりだから、パワフルハクちゃんに会えること、楽しみにしてるよん♪
angels
2007/09/10 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お別れ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる