☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫と私とリレーとビリー??

<<   作成日時 : 2007/09/13 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

二学期なり、姫も楽しく幼稚園に通っている・・・
と思い込んでいたある日。
姫が

幼稚園に行きたくない。

と言い出した。
その日は私が仕事なので、姫を延長保育に預かってもらい、
おじいちゃんに夕方迎えに行ってもらう予定だった。
姫は最後に泣き出して、

お母さん、お仕事辞めて!

と訴えて来た。
夏休み中も仕事があった私は、
おじいちゃんや友人に姫を預けることが多く
ここ2・3週は通常より仕事に入る日にちが多かったのが姫には辛かったのだろう。
ダーリンからも

姫はお母さんが恋しいんだから、できる限り構ってやってくれ。

と常々言われていたのだが、
忙しければ忙しいほど、怖いお母さんになってしまっていたもんな〜σ(^◇^;)。。。

だってぇ・・・
こっちが仕事を終えて、早く姫の顔を見て抱き締めようと急いで帰っても、
当の本人は

あ、おかえり…(-.-)y-~~~

てな感じで、こっちを見向きもしないんだもん。

へ?そんだけ?

と、私の方がいつも寂しいなぁ。と、感じていると思っていた…。

そりゃ、すねてるだけだろ!

甘えたいに決まってるやろうが!

ったく、ハクナは人の気持ちに気がつかないんだから…(▼皿▼)



ダーリンに言われるのももっともよね。
こんなハクナだけど、それなりに反省した。

さぁ、どうすれば姫の寂しいなぁ気持ちを癒せるかしら???
勿論、仕事を辞めるなんてできない。
ただそれ以外の時間を姫とどれだけ充実して過ごせるか、なんだろう。
でも、その前に姫のテンションを少し上げてやりたかった私。

今、私ができること…か、ん〜。

あ、そうだ

やっと思いついたことを姫に提案してみた。

ねぇ・・・、もしもお母さんが運動会で走ったら・・うれしい??

    ・・・い・いや、本当にこれしか思いつかなかったの(汗)

すると、どっこい。
姫の顔がぱぁ〜っと明るくなって。

うん!お母さん、走って!走って!!


と大きな声が返ってきた。
へぇ〜、こんなことで喜んでくれるんだ(・0・。)
かなり切羽詰って切り出したことだったのだが、
ここまで喜ばれちゃぁ、
あたしゃやらないわけにはいかないよ!  ←浅香光代風?

で、対抗リレーに出ることになった。
はは・・・ははは・・・
それはそうと、果たして走れるのだろうか???
若いママたちも走るというのに、
もうすぐ二度目の成人式を迎えようとしている私が
転ばずに無事次の人へバトンを渡せるのだろうか??

・・・・・なんか、だんだん不安になってきた
まぁ、普段から
「昔は走っていた」だとか
「これでも、けっこう早かった」だとか
いわばホラ話のようにふれ回っていたから、
自分の撒いた種なんだけど
かなり、ばつが悪い

なもんで、走ることが決まってから
公園へ行き、姫の自転車の練習に伴走したり
一人で走ったりという2〜3日が過ぎている。
おかげで、親子の絆もやや回復してきたか?な?ん?

そうそう
それからついでに
あれ以来、全く体重は落ちてないので
止めようかどうか迷っていた
ビリーズ・ブートキャンプ
もこの際だから、続けてやっている。
かなり、やぶれかぶれだ

ただし、未だに「最終プログラム」のみだけどね。デヘヘ・・・(´∀`;)


さてさて、そんなこんなで運動会は
いよいよ今週の土曜日!
あさってよ、あさって!!
週間天気予報では、「雨」になっているのだが、
走るハクナは、ちょっと複雑な気持ち・・・。
で延期になれば、園児のみの競技なので
親が走ることはない。

いやいや(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))
そんな弱気でどうするハクナマタタよ。
姫のために、走るのだ

あ〜ん、神様ぁ。迷えるか弱き子羊に力を与えたまえぇ〜〜!

あぁ、いまさらだけど、「走れメロス」って、本当にがんばったんだなぁ〜。
なんて、しみじみ思っちゃった。

メロス、あんたは、偉い!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクナさん、あなたは大丈夫!!だって高校のマラソン授業時(かなり昔の話だけど…)に前を走っている男の子達を何人抜いていたことか…自信を持って姫ちゃんのためにも頑張って!健闘を祈ります!!
チハル
2007/09/13 21:17
チハルへ
あ〜ん、ありがとう(ToT)
実際に一緒にバスケ部で走っていたチハルからの
励ましは、支えになるよぉ。
今は昔・・の話だけど、あれから年齢は倍以上!
果たしてどこまでできるのやら??
とりあえず、転ばないようにがんばるね!!
ハクナマタタ
2007/09/13 22:11
こんばんは!
幼稚園の運動会もうすぐなんですね!
ウチは来月で〜す。
親の競技…しかもリレー?
すごい!
学生時代に運動されてた方は
大丈夫よ〜。
自転車で天神まで出たり
運動もたりてるはず。
それに事前にそんなに走っていたら
当日走れないってことはないし。
自信を持って!
がんばってね!!
銭花
2007/09/13 22:21
おはようございます!
運動会は秋なのですね〜〜♪
リレーに出場するなんて・・・
素敵です〜〜☆☆☆
私なんて、自分は走りたくないので
毎年ダーリンを立候補させていました(笑)
頑張って下さいね〜。
応援しています!!!
デメ子
2007/09/14 09:50
姫ちゃんが年少さんの時、ハクちゃんリレーに出てたよね〜
なんか本格的な走りを見たような・・・(素敵だったよ。)
今年も近所の小学校であるの?
頑張ってね☆
パンダ
2007/09/14 14:56
昔は早かった。とか過信はイカンよ〜。
私も数年前「若いころはちょっとしたもんやったんよ〜」とか言って町内の運動会で走ったら足がもつれるし、走る姿を未だに思い出し笑いされる始末よ・・・。
でも、ハクちゃんは現役の前のめりやもんね〜。
やれるかもっ!!
報告を楽しみにしてるわ・・・ひひ。
あ、手をチョキにして走ったら早く走れるよ(笑)。
げんママ
2007/09/14 21:03
姫ちゃんの気持ちわかる、、、実はうちの子も同じことがあったから、、、。
でもうちの子は「やめて」とは口に出さなかったから私が気づくのが遅くて大変なことになっちゃたのよ(泣)
姫ちゃんはちゃんとお母さんにSOSを出せたからよかったわ。
お母さんの意識が姫ちゃんに向くだけで姫ちゃんは変わると思うよ。
構う時間がなくても気持ちが向いているだけで姫ちゃんうれしいと思うよ、だってお母さんがお仕事頑張っていることもわかってるはずだから。
うちの詳しい話は今度ゆっくりしまぁす。
Little Happy
2007/09/15 18:12
いかにも母性本能あふれて母親って感じの母親もいいけど、自然体な母親像を感じさせるのってハクナさんらしいなって思いました。
旦那さんに注意されて素直に反省して自分なりの挽回を試みる。当たり前のようで出来ない事ですよ。
だから応援してますよ。無事に走れたかな?派手にコケたりしてないかな?それとも延期になったのかな?
に〜やん
2007/09/16 09:10
パンダさん
そうそう、おととしも走ったのよね〜。
今年も近所の小学校でありましたよ☆
懐かしいでしょ?
詳しくはまたブログでUPするね。
応援ありがとう!
ハクナマタタ
2007/09/16 23:24
げんママ
まじぃ〜?げんママも走ったのぉ??
手をチョキにすると速いの?
う〜ん、それを早く聞くべきだった!!
結果は後ほど!乞うご期待?!
ハクナマタタ
2007/09/16 23:25
Little Happy さん
そうだったんだ・・・。
同じようなことがあったんだね(:_;)
大変だったでしょ?
本当に子供って、ナイーブなんだよね。
大人だってちょっとしたことで
めげたり、おちこんだり・・ストレスがたまったり。
子供が母親にかまってもらえないってことがどんなに辛いか・・そう考えたら、すっごく申し訳なかったなぁ・・って思いました。
今度またゆっくり聞かせてね。コメント本当にありがとう!
ハクナマタタ
2007/09/16 23:30
に〜やん
自然体の母親像・・・ホントに〜やんの言葉にはいやされるよぉ(ToT)
ありがとうございますm(_)m
娘と一緒に母として少しずつ成長していこうと思ってます。
運動会は無事に行われて、私も走ってきました(汗)
結果は、次のブログで!
応援ありがとうございました♪
ハクナマタタ
2007/09/16 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫と私とリレーとビリー?? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる