☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MY KADOMATSU . com」 久々に角松ネタ♪

<<   作成日時 : 2007/11/02 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私の秘密の楽しみがある。
大好きな角松敏生がナビゲートするFM番組「MY KADOMATSU. COM」を

ひとりでこっそりと

聞くこと!

以前は日曜の夜にあっていた放送が現在は木曜の15:00〜と変わり、
リアルタイムで聞けないわけではないけれど、
私は必ず番組をタイマー録音して
大抵は翌日の金曜日、姫が幼稚園に行った後に

ひとりでこっそりと

聞いている。
しかし、昔みたいにゆっくりとそれに浸ったりする暇はなく
洗濯物を干したり、部屋を片付けたりと
家事をしながらしか聞けないのだが、
それでもこのひと時は私にとっての大事な

秘密の時間

これだけは、ひとりじゃないとダメ!
絶対にこれを聞いているときの自分の姿は人に見せられない。
ましてや、ダーリンや姫に見られるなんて言語道断!
恥ずかしすぎる。

これって何なんだろう?
今ではほとんどなくなった
トキメキってやつ??

オンエアされる角松敏生自身の曲も楽しみだし、
彼のMCも嬉しくて、
きっと、ひとりでニヤニヤしてるってことは
自分でもよーく分かってる。
顔が赤くなったり(なんで?)
ドキドキしたり(本当になんで?)
ラジオを聴いてるだけなのに
私って何やってんだろ?と、いつも思うくらい。

でも、そんなひと時が凄くたのしい♪


そうそう、この間の放送では
角松敏生が何かの話題から


「あ、そういえばニンジンのグラッセってあるでしょ。

あれって・・・・」



と、話し出したとき

私は思わず家事の手を止めて



キライ、キライ! お願い、キライだといって〜!!



と真剣に祈った。
私が、ニンジングラッセ嫌いだから。アハッ





すると彼は

「・・ 大好き なんですよね。

ニンジン二本分くらいはペロッと食べれますよ」


だって。




ズドーil||li (OдO`) il||liーン



失恋したかと思ったくらいに
かなり、へこんだ。

かと思うと、
番組の中で彼がセレクトした80年代のヒットナンバー(ほとんど洋楽)を流してくれるコーナーで、
珍しく、超メジャーな「ボビー・ブラウン」を取り上げた時などは、

曲が終わった後に


「いやぁ〜、当時は凄かったからですねぇ、ボビー・ブラウン。

昔 ボビー、今 ビリー。

・・・・なんちって。」



との、すんごいダジャレ(?)に






なんじゃそりゃ!






と思い切り突っ込んで、
(#~皿~#)ニヤァ
っとしていた私。

      あ〜、バカだ・・・・。



とにかく、こんな感じで秘密の時間を満喫している
ハクナマタタ。

そんな私に友達のangelsちんは言う。

角松敏生・・・って聞いてたら、

・・・& オメガトライブ!

って思っちゃうんだよね。
しかも、浮かんでくるのは杉山清隆の顔だし。










(#゚Д゚) ゴルァ!!




ったくもう!!




それでもくじけずに、
今日もひとり
収録放送の録音である
「MY KADOMATSU. COM」
で至福のひと時を過ごす私。



・・・と、時計を見ると

あぁ!!明日のバザーの準備に行く時間だ!!


毎度のことながら思いっきり現実に引き戻され
バタバタと幼稚園へ走ったのだった。


先日熊本で行われたライブも、
泣く泣くあきらめたのだけど
来年3月に福岡行われるライブには10数年ぶりに
行きたいなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
角松ぅ〜(~o~)私も何度かコンサート行ったよ!
かれこれ10数年前だけど…(-_-;)
前から11列目のコンサートの時は私を見ているよでドキドキだったよぉ。まさに私の勝手な勘違いだろうけど…(苦笑)
久しぶりにCD聞いてみよっと!!
ちはる
2007/11/02 21:49
ちはるぅ〜
そうそう!私もあるよ同じ経験が!11列目ほど前ではないけど自分を見てくれてるような気がしたもん。ありえないけどねf(^^;)
しかし何を隠そう、私が角松敏生を初めて知ったのは、ちはるとえっちゃんと一緒にドライブに行ったことがあって、その時にカーステレオから流れてきたのがそうなんだよ!
そのときの事を↓このブログでチラッと記してます。
http://hakuna-matata.at.webry.info/200607/article_13.html
最近の曲もなかなか良いよ。是非聴いてみてね♪
ハクナマタタ
2007/11/02 23:59
いつまでも自分が熱くなったり夢中になれることって素敵な事だと思いますよ。
その時だけは昔の自分に浸れたりね。
トキメキ!?そうそう、気分は20代のままでね。
に〜やん
2007/11/03 18:36
ですよね?年を重ねるごとに夢中になるものもすくなくなるから・・・。
実際、ダーリンとの付き合いよりも
角松敏生との付き合いが(付き合ってないけど・・)長いからねぇ〜♪
一生、ときめき!?を感じれたらいいなぁ。20代のままで・・、そうそう!!
ハクナマタタ
2007/11/04 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「MY KADOMATSU . com」 久々に角松ネタ♪  ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる