☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡の通り魔殺人事件

<<   作成日時 : 2008/04/17 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

福岡市で月曜日に起った刺殺事件。一昨日の夜、容疑者が捕まった。

実は、三週間前に同一容疑者が起こしたと見られる通り魔事件の現場と、今回の事件現場は、どちらもウチから結構近い所で起っていた。
私もしょっちゅう通ったりするところだったので、初めの事件の後も犯人が捕まっていなかったのでかなり怖かった。
特に三週間前の現場というのが以前姫と二人でひったくりにあった場所とほぼ同じ所だったということが私の恐怖心をますます煽っていた。

なので一昨日の夜遅く、TVの速報で「容疑者逮捕」の文字が流れた時はダーリンと二人でホッと胸をなで下ろしていたハクナマタタ。

しかし、そんな見掛け倒しで案外臆病者のハクナっちをさらにショッキングな事実が襲った!!

なんと、その犯人の自宅が事件現場よりもずっとずっとウチのすぐ近くだったのだw(☆o◎)w
朝から、ニュースや情報番組で事件のことがあっていて、中継なんかで映っている映像が本当にうちの目と鼻の先!!
こんな近くに!?私も姫も毎日歩いているよぉ{{ (>_<) }}あそこ!?
外に出て見ると報道陣も集まっている。
本当に背中が凍る思いがした。怖くて涙が出てきた。

ひょっとしたら、姫や私や自分の周りの大切な人たちが犠牲者になっていたかもしれない。



まだ姫がお腹にいる時に、NYで同時多発テロが起きた。
貿易センタービルが崩れ落ちるのをLIVE映像で見ながら恐怖に駆られ、

どうか、生まれてくるこの子が生きる世の中が平和でありますように・・・・。

と必死に祈ったものだった。

今、そのお腹の子は無事に大きくなって、元気に小学校へ通っている。
しかし、こんなすぐ近くにとて信じられないような危険があったという現実。
地域や行政、警察などにも子供の安全のためにもっと取り組んでほしいと望むと同時に、
親として、自分がわが子をしっかりと守っていかなければ!!

つくづくそう思ったハクナマタタだった。


何が起こるか分からない世の中、
このブログを訪れてくださる皆さんの安全を心から願っています。
どうぞ、皆さんも気をつけてくださいね。

最後に3週前に被害に遭われ重症を負われた女性が早く回復なされますよう・・・
そして、今回犠牲遭われお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えええええΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

そうだったんですか・・・。
ニュースで聞いて、ハクナマタタさんの地元だったよね?怖いなぁ・・・と思ってましたが、まさか、そんなご近所だったとは!
捕まって何よりですが、ヤッパリ正直気持ちいいものではないですよね。
弱者を狙う犯行。
卑劣すぎます・・・。もっと、もっと、安全、安心な世の中になってほしいですね。
nori2
2008/04/17 23:02
nori2さん
本当にびっくりしました!
犯人が捕まって、随分安心しましたが、おっしゃるとおりまだ恐怖心は残ってます。
お年寄りや女性、子供・・・狙われるのは決まって弱い人たち。許せないですよね。
本当に、安心して穏やかに住める環境になって欲しいです。
お互いに気をつけましょうね。
ハクナマタタ
2008/04/18 11:54
こんばんは〜。
ごぶさたです。
春眠してました〜。

この事件怖いよね。
私も現場の近くに住んでて
中学から高校の数年は自転車でうろうろした場所なので驚いた。
あの頃はのんびりした雰囲気の場所だったのに。
そら〜、深夜の雰囲気は知らないけど
子供の時間はおだやかだったのよ。

ハクナさん怖かったね。
ほんまに近所やってんね。
近所でこんな事件があると心が落ち着かないね。
私も大きな事件がすぐ近所で起きたことある。
今でもその場所を通ると胸が痛むよ。
最近はなんで?って大きな事件多いね。
誰でもよかった…なんて言われるとせつないよ。
お互いに無事でありますよう祈っています。
日々の防犯意識も高めていきましょうね。

銭花
2008/04/20 02:40
銭花さん
そっかー、銭花さんも以前近くに住んでたんですね。今でも、この辺りは一見とってもおだやかでまさかそんな事件が起こるなんて思えないようないい環境・・だとずっと思ってたんですよ。
やっぱり自分の身近なところでこういった痛ましい事件が起こるとたまらなくなります。特にこれから先をいけていくわが子たちのことを考えると・・・。
日々の防犯意識!大事ですよね。私も心がけて生きます!
ハクナマタタ
2008/04/23 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡の通り魔殺人事件 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる