☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫の小学校生活☆

<<   作成日時 : 2008/04/18 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

姫が小学校に入学して1週間が過ぎた。
想像以上に彼女は学校生活を満喫しているようだ。
毎日楽しくてしょうがないらしい。
週末も学校に行きたいという。
毎日、

今日は○人友達ができた!

とニコニコ顔で帰ってくる。
まぁ、あんだけ積極的な姫ちゃんだからねぇ f(^^;)

これから色々なことがあるのだろうけど、
出だしがこんな感じだと親としては本当にほっとする限り。
よかったよぉ〜

で、学校でどんな感じなのだろうか?
親としては色々と聞きたいものだ。

初日、
ねぇ、「せいかつ」のじかんは何をした?
と尋ねると

う〜んとねぇ。ずーっとヘリコプターが飛んでたねぇ。

(-公- ;)ウーン ????

そういえば窓側の席だった姫。
ったく、先生の話し聞いてんのかなぁ?

また別の日に
ねぇ、「こくご」のじかんって何やったの?
と聞いてみた。
すると

う〜ん、トイレにいってたからわかんな〜い!!

はぁ???
ひ・・姫、おぬし・・

トイレに何分入ってんじゃいっ(#゚Д゚)

いったい何をやってるのやら?
いったい何が楽しいのやら?

それでも、学校から帰ってくるとすぐに時間割を見ながら
進んで次の日の準備をする姫。
そんな楽しそうな彼女の姿を見ていると

それだけで充分

と思ってしまったりするハクナマタタ。







ただねぇ・・・・・

え〜っと、あしたは 「かつかつ」 かぁ。
かつかつ。 かつかつ・・・・。


って、姫!!

「かつかつ」 ちゃうよ! 


「学活」だから!


 「が・っ・か・つ」っ


ヾ(*`Д´*)ノ



こりゃ、やっぱり不十分・・・だな €=(´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
姫ちゃん、学校が楽しくてしょうがないんやね!
良かったね〜。
トイレも探検しちゃったのかな?
「かつかつ」…
まだまだ間違えておぼえちゃうよ〜。
みんなそんなもんやで〜。

ヘリコプターがずっと飛んでたのは
前記事の事件報道のヘリなのでは?
窓際の席なら音もすごかったと思うよ。
前記事のコメントでも書いたけど
私も近所で大きな事件があった時は
報道のヘリがしょっちゅう飛んでた。
大人でも耳につく音やから
子供なら気になって当然よ。

子供たちが毎日元気に学校に通える世の中であってほしいよね。
銭花
2008/04/20 02:51
らしいと言えばらしいのかもね^^;
どんな生活をしているのかカメラがついてれば見てみたいでしょ?(笑)
血は争えないから昔のハクナさんにそっくりなんじゃないっすか?授業も上の空で外の景色を眺めてた事はなかったですか?
今は楽しく過ごせる事がイチバンですよ。
に〜やん
2008/04/21 14:02
銭花さん
おかげさまで姫は学校が大好きな様子です♪
トイレは間違いなく探検&遊んでいたんだと想像しますf(^^;)ま、トイレさえも楽しいんだと思えばほほえましいよね。
そうそう、今考えると例の事件の時はヘリコプターがずーっと飛んでました。それだったのかな?
子供達が毎日楽しく元気に学校へ通えることを私も心から願ってます(・人・)
ハクナマタタ
2008/04/23 09:51
に〜やん
ご覧のとおり、おかげさまで姫は彼女らしく学校生活をエンジョイしているようです(^^)V
多分、信じてもらえないと思うけどさぁ〜、
今でこそこんな感じだけど、これでも私、小さいときは結構「優等生」だったんだよぉ〜('з')
どっちかというと、ダーリンの方がこんな感じだったって聞いたような気がする・・・。学校の思いでは「給食と休み時間」って言ってたもん!
でも、「授業上の空で・・・」の括りは、確かに私にもあったかも?!
>今は楽しく過ごせる事がイチバンですよ。
そうですね!これがイチバン。とりあえず今は正直ほっとしてます(^_^)
ハクナマタタ
2008/04/23 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫の小学校生活☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる