☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハクナマタタ、インタビューを受ける(^^)b

<<   作成日時 : 2008/05/15 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

目指せ、エビちゃんボディ!
と言うことで始めたウォーキングも、お陰様で順調に続いている。
おまけに、数日前には友達から話題の『コアリズム』を借りる事ができ、
こちらも毎日とはいかないが、時間のある時に挑戦しているハクナマタタ。
ただ、なぜか体重の方はビクともしない。
いっこうに減る様子が無いのだ。
でもま、慌てないあわてない!?(汗)
続けてればそのうち効果も出て来るでしょ(*^_^*)
…ん?その前に梅雨が来る?
んじゃ、かっぱ着て歩きましょ(-"-;)

そんなことはさておいて本題。

一昨日、またウォーキング・フレンズと一緒に公園を歩いていると、
何やら向こうでTVの取材をしている様子。
スタッフらしき人物がインタビューする人を探しているようだった。

実は私、こう見えて、
『インタビューとかされた〜い!!』タイプ☆
  ↑誰?見たまんまじゃん。とか思った人ヾ(*`Д´*)ノ

声かけられないかな〜♪といつも思っているのだけど、
これが不思議と掛からない(*_*)
ある時

「インタビュー、カモ〜ン♪オーラをいつも出してるのになぁ〜。」
とダーリンに言うと

「あのね、ハクちゃん。そんなオーラ出してる人は、まず声掛けられないよ(^◇^;)」

と呆れられた。


なので今回は、

「インタビュー、来るな!」

と思うようにして、フレンズと歩いていると…

お?お??

キターーー(゜(゜(゜∇゜)゜)゜)ーーーー!!

マイクを持ったスタッフが、


スイマセン!

とやって来るではないのっ。
ちなみに連れのフレンズは、
その手のやつが全くダメ!というNちゃんと、
別に興味ないし…というYちゃん。
自ずと、二人は後ろに下がり私が前に出ているように見える。
(もしかしたら、一歩出たかも?)

「××C(地元の放送局)の、○○○○。(朝の情報番組名)ですけど、少しお聞きしてもよろしいですか?」

よっしゃー o(^0^)o

心の中では喜んでたけど、
一応゛どうしようかぁ″〜的にYちゃんに目配せした。
私のことをよく知ってるYちゃんは
゛やったじゃん。イケイケ″と言う感じでニコニコしている。
なので、気持ち良くお受けする事にした(^0^)V


しかし、そのインタビュー内容と言うのが

『アブラムシの異常発生について』

だった(-_-)----
なんじゃそれ?!と一瞬思ったが、よく考えると

あーーっ!あるある身に覚えが!!
以前、この公園で子供達を遊ばせていると
風に乗って、緑色の小さな粒々が沢山降ってきて
洋服や髪の毛についたのだ。
きっと、周りの木から飛んできた花粉のようなものか何かだと思い
払おうとすると、その小さな粒々がもぞもぞと動いているのが分かった。

ぎゃーっ!!虫だぁ(゚Д゚;ノ)ノ

と、みんなでパニクったんだった。

あれがアブラムシなんだ!
そう分かると、向けられたマイクに向かって
喋るしゃべる。
まったく私ったら♪
隣で一歩下がって見ていたYちゃんは苦笑い。
もう一人のNちゃんは、
いつの間にかと〜〜くの方へ行って電話していた。

さて、思う存分インタビューを満喫して、
ウォーキングを再開した我々三人。
放送いつだろうね。なんて、話していたのだが
はっとした!
思えば汗をかいてもいいようにと、
ぼろぼろのジーンズに、これまた破れたキャップをかぶり、
日焼け止めを塗っただけのほぼすっぴんだったことを
すーっかり忘れていた。

その上、インタビューで、あまりにも浮かれすぎてしまったせいか
帰りにDVDをレンタルしようとポケットに入れてきていた
会員カードを途中で落としてしまっていたのだ!


結局、公園を2周歩いた上に、カードを探しにもう1週追加で周る始末。
しかも、カードは見つからず、レンタル屋にカード停止を頼み、
また自宅に戻り身分証を取って再び新規のカードを作ってもらう羽目になったハクナマタタ。


インタビューのおかげで
人間万事塞翁が馬ということわざを実感したのだった。



追記: インタビューのOAはやはり翌朝の放送でした。
     思ったとおりボロボロの姿で、顔を歪めながらアブラムシ体験談を話しておりました。
     喜んでくれると思っていた姫もちょっとひいていたような・・・?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
見たかったなあ!テレビも実際インタビューされてるところも!そういえば私もつい最近チャリで走ってたら、白っぽい粉のような大群が降りかかってきて、子供たちと「花粉?」なんて言っていたけど、もしかしたらアブラムシだったのかなぁ?いやだぁぁぁ!!
Little Happy
2008/05/15 21:07
インタビュー★
経験ないっす☆
貴重な経験、されましたね、ハクナマタタさん♪
nori2も、みたかったなぁ・・・そのインタビュー♪
でもって・・・
その後の、災難・・・・
ご愁傷さま・・・です☆
nori2
2008/05/15 22:46
久々のコメントなり。
ウォーキングしてるんだね♪
っつーか、前から言ってるけど、ハクちゃんはダイエットの必要ないから!!
でも、ほんと、昔はちょっとご飯減らしただけで、体重ってすぐ落ちたのに、ねぇ。

インタビューの時の三人の様子が思い浮かぶよ。
ハクちゃんの勇姿見たかったなぁ。
そういえば、昔NHKの公開番組一緒に見に行ったよね。
映ったのはたったの2秒だったけど。
それにしても、アブラムシ気持ち悪いね。
angels
2008/05/15 23:06
面白すぎです。
思わず書き込みしてしまいました。
それ見たいなあ〜〜〜。
(^^)
みえごん
2008/05/16 08:34
Little Happyさん
見られてなくて良かったよぉ〜f(^^;)
しかし、自転車で遭遇したのはきっとアブラムシだよ!あれ以来、気になって注意してたら結構飛んでるみたい。恐るべし、アブラムシ!
ハクナマタタ
2008/05/16 12:33
nori2さん
インタビュー、なかなか面白い経験でした。
でも、こういうのって予告なしだから、怖いよね。
普段からきちんとした格好をしていればいいのでしょうが・・・。
その後の災難も、プラス一周のウォーキングで、ダイエット効果が期待できると思うようにしますf(^^;)
慰めの言葉ありがとう(T.T)
ハクナマタタ
2008/05/16 12:38
angelsちゃ〜ん
待ってたわよン。久々のコメントありがと♪
インタビューの時の3人の姿、多分ご想像のとおりだと思います。自分でも感心するほどペラペラしゃべってたもん。angelsちゃんがいたら二人でしゃべってインタビューが終わらなかったかもよ!?
NHK思い出すねぇ。あの時も不意に観客席が映ったから、かなり無防備でみんなすごくダラーってしてたもんね(^m^)
関東ではアブラムシ飛んでないの?
ハクナマタタ
2008/05/16 12:44
みえごんへ
お久しぶりです。ご無沙汰ばかりでゴメンね!
笑えるでしょ?
相変わらずこんな感じですよ。
>それ見たいなあ〜〜〜。
それって、アブラムシ?それとも私のインタビュー?
(^^)
ハクナマタタ
2008/05/16 12:46
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんね。
もちろん、アブラムシ・・・じゃなくて、ハクナマタタちゃんのインタビューですよ(^^)。
久しぶりにハクナマタタちゃんの姿が見たいなーと思いました。
みえごん
2008/05/17 15:31
こんばんは!
インタビューってすごいです!!
私は受けたこと無いです。(って来たら逃げそうですが)
それにしてもアブラムシですか!?
飛んでくるほどいるなんて困りますよね(><)
私は家の中にいる虫によく「不法侵入者め」と言いますが(バカ)外だとコレが通用しないですね(T-T)ってか虫に言葉は通じない・・・
おしんこちゃん
2008/05/18 23:13
みえごん
私も久々にあいたいよー!
私の方は、多少歳はとっちゃったけど、基本はぜーんぜん変わってないよ、きっと。あ、でもちょっぴりたくましくなったかも?
ハクナマタタ
2008/05/19 11:37
おしんこちゃんさん
インタビュー来たら逃げちゃいます?
あらら、もったいない、なーんてね(^_^)
アブラムシは、「飛んでいる」というより宙を「舞っている」といった感じです。
でも虫に言葉は通じなくても、「何してんのよ〜!」って言いたくなりますよ、ホント。
ハクナマタタ
2008/05/19 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハクナマタタ、インタビューを受ける(^^)b ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる