☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS うまい店 「くーた 西中州店」 に行く♪

<<   作成日時 : 2008/09/17 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

更新が遅くなったが、
連休中、姫がキャンプに行った2日目の夜、
ハクナマタタは友達と一緒に
ひっさびさの中州の夜を過ごしに行った。

お目当てのお店は
西中州にある 
 飯屋 くーた 西中州店

中州よりも天神に程近い西中州の片隅に
ひっそりとたたずんでいるおしゃれなお店。
旬の素材を生かしたおいしいお料理とお酒がいただけるところなのだ!

     と、いうことを前々から聞いていて、いつか行きたいと思っていたのよねぇ〰。

でもって、本当によかったよぉ〰。
お魚は新鮮でおいしいし。
まず、しょっぱなに刺盛り頼んだら、
こんなんでてきたんだもん!


画像
















多分5〰6人前。 ウニ最高! ヒラメのえんがわ激ウマ!

それにそれに、
私の大好きなこのわたとかもあって、
もーーー、し・あ・わ・せ。

で、刺身やこのわたでかなりビールぐびぐび飲んじゃったから
ほかの料理が出てくる頃にはかなり出来上がってたんだよね。

んなもんで、
お店のその日の‘おすすめ’の
「イベリコ豚の網焼き」なんて、写真撮ったんだけど



画像














・・ブレちゃった f(^^;)ハハハ・・・
かなり酔ーとります。

しかし、激ウマ!だったよ(^0^)b
他にもきんめ鯛の酒蒸しや、
その季節の美味しいものが色々あって
どれもこれも絶品。
お店の雰囲気も大人のムードが漂っていて
来ているお客さんもなんか上品な人ばっかり・・に見えたなぁ。
(私たち以外は・・・)

ここは絶対、大人のカップルが
おいしいものに舌鼓を打ちながら
ゆったりとした時間を過ごすのにばっちりのお店だよ。
いつかダーリンと二人でゆっくり来てみたいなぁ。

でも、今回みたいに仲の良い友達と
おいしいものを肴に飲むのも最高!
また是非行きたいものだ。

ここで、一人かなりいい気分になってしまったハクナ。
帰る時には、
お店の出口と間違えて、
トイレに入って行ってしまうという醜態を見せたものの
気を取り直して、二次会に向けて中州のネオンに消えて行ったのでR。



さてさて、その翌日
キャンプから疲れ果てて帰ってきた姫。
意外なことに、少々ホームシックにかかっていたようで、
迎えに行った私の顔を見てもえらくブスーっとしていたのだが、
家に戻って、待ち構えていたダーリンの

姫ぇ!会いたかったよぉーー!

の一言に、堰を切ったように泣き出して
ダーリンの胸に飛びついた。

あらら・・・そうだったのね。
ごめん、ごめん、おかあさんなーんにも気づかなくって。

その後、しっかと抱き合ったまま
しばらく動かずに再会を喜び合う父と娘を前に
一人、ぽっーーんと突っ立っていた
ハクナマタタだった。

 夜の中州で舞い上がってたなんて、口が裂けてもいえない・・・よねぇ(汗)


<お店紹介>
「くーた」 西中州店

福岡県福岡市中央区西中州2−8
TEL 092−739−0121
営業時間: 18:00-4:00 定休日 年末年始
URL:http://www.ku-ta.net/nakasu/index.html


(お料理は、季節によって旬のものが色々あるようなので、
サイトの「おしながき」以外にもあったし、なかったものも・・・
詳しいことは直接お店に聞かれたほうがいいと思います。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今週末に久しぶりに友達と飲むnori2♪
人事ではありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
飲みすぎ・・・注意ですなぁ〜(●´艸`)

でもって、姫ちゃん、楽しい反面、ホームシックで寂しかったのね〜(*´∀`*)
ぽつんと、取り残されたハクナさん・・・。
母はかなすぃ〜なぁ〜(T∇T)アハハ・・・
nori2
2008/09/18 19:05
口が裂けても言えないし笑えない(^。^;)
でも、まぁ家族にはバランスってものがあるし、お互い時にはって部分もあっていいと思います。おそらく旦那さまもそのあたりを理解しておられるのでは。
しかしいい感じのお店ですね。たまにはこんな店に行きたい気持ちよ〜くわかりますよ。
に〜やん
2008/09/20 14:49
nori2さん
久々のお友達との飲み会どうでした?
ほーんと、飲みすぎ注意!ですよね。
ハメ外すのもほどほどにしないといけません。
しかし、姫もやっぱりお家が恋しかったみたいです。
母親がこんななだけに、
ダーリンのやさしさがよほど嬉しかったみたい。
母なのに、なんか、かなすぃー。トホホ。
ハクナマタタ
2008/09/21 10:03
に〜やん
ほんと、笑えませんよね(汗)。
家族のバランスというのは実感しますよ。
とくに我が家の場合、姫のことに関しては
かなりダーリンに補ってもらってる部分が大きいので・・・。
そうそう、いい感じのお店でしょ。
今度福岡に来る機会があったらぜひ!
ちょっと、お値段もいい感じですが・・。
ハクナマタタ
2008/09/21 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまい店 「くーた 西中州店」 に行く♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる