☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕で 月に願いを!?

<<   作成日時 : 2009/07/07 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

はい!
ほそマッチョ♪
のハクナマタタです


昨日の夜に東京の妹から
開運情報メールが届いた。

内容は

「今年の七夕は、なんと満月!
ということで、

いっぱいにしたいもの(貯金箱やお財布など)
や願い事を書いた紙を満月に向かって振ると
お月さまが願いをかなえてくれる」


んだってぇえええ〜

すっごいじゃない?

で、特に今年、それも今月は月のパワーが
すんごく大きくなってるらしい。
そう、皆既日食があるからなんだそう!

もうこうなったら今日願うしかないでしょう


そして願いをかなえる3つのポイントがあって

1、短冊に願い事を書き、笹につるす。
(笹につるすことで魔除けになるそうな。)

2、笹ごと満月に向かって振る。

3、冷やしそうめんを食べる。


ン〜?最後のそうめんがよく分からないけど、
7月7日はそうめんの日なんだそうな。
で、今日そうめんを食べると健康でいられるらしい・・・ホントかな?

ま、とにかく良いとされることは
なんでもやってみましょう
のハクナマタタ。

もちろん、ぜーんぶバッチリやったわよ

姫と二人で短冊に願い事を書いたわ書いた。
二人で合計20個以上はあったと思う。
どれだけ強欲な親子なんだろう?!


「金運がUPしますように!」
「若返りますように!」
「海外に家族でいけますように!」
etc.etc.その他10個近く。

↑もちろん、これは私のお願いごと

姫も負けずに
「背が高くなりますように!」
「大きくなったらきれいな人になれますように!」
「ディズニーランドに行けますように!」

etc.etc.その他10個近く。

で、笹に飾り付けてベランダに・・・。
風にたなびく短冊を見ると・・・。

画像




















あ・・そっか。
姫、兄弟(姉妹)が欲しいんだもんね。
叶うといいね・・・。

そして、


画像





















本当に、早く良くなるといいね。
お母さんもおんなじ願いを短冊に書いたんだよ・・・・

・・・って、なんか向こうに見えるのは??

画像












←ここの部分よ。








ちょっと、なんだって??
手にとってよく見ると

画像


























なんじゃいこりゃぁ!?





でもこれって、我が家にとっては切実な問題なのかも・・・。

七夕の満月様ぁ〜、どうぞこんな我が家の願いを
かなえたまへ〜〜♪



   しかし、こんな開運ネタはもっと早くブログにUPしなくちゃ意味がないですよね。
   これからあと1時間ほどの間に、もし読んでくださった方。
   急いで、願いを紙に書いて、振っちゃってくださ〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オオーw(*゚o゚*)w
今年は、そんなラッキーな年だったのねっ☆
三男の幼稚園の行事で、七夕に願い、かきましたよぉ♪三人とも、野球選手になれますように・・・☆そしてね家族の願いとして、健康で楽しく笑顔で毎日過ごせますように・・・と。
いびき・・・
怖いらしいですよぉ☆私も、かなり飲んだらいびきかいてるらしいのですが((●≧艸≦)
なんとか、とまらせる方法、ないですかねぇ☆
nori2
2009/07/07 23:20
あぁ〜ん、今読んだ〜!!
そうそう、財布に月光浴させるとええねんて!
からっぽにして、きれいにした財布を月に向かって
広げて祈ると良いそうで。
金運って大切よね。
この頃、切ない事件が多いやん。
職にあぶれて思いあまって…と。
明日はわが身…と開運にいそしんでます。
そして、そんな事件に巻き込まれたくないので
開運厄落としにも頑張ってま〜す。
姫ちゃん、アトピーだったね。
ウチの1号はアレルギーひどくてね〜。
お互い改善されるといいね!
…いびき、私もあんねんな。
ものすご〜く太ってなけりゃ大丈夫と思うよ。
耳鼻科の範疇やと思うわ。
銭花
2009/07/10 02:09
nori2さん
そうなんですよぉ。今年はなかなか凄い七夕だったみたいです。
野球選手かぁ・・・きっと叶いますよぉ!
いびきは、本人に自覚がないだけにかなり怖いです。
七夕様でダメなときは耳鼻科に行くべきですね
ハクナマタタ
2009/07/13 16:06
銭花さん
ごめんねぇ〜!もっと早くUPすべきでした
しかし、おっしゃる通り世の中がちょーっとおかしい感じなので、自分の身は自分で守らなきゃ私も開運ネタにはかなり敏感になってます。
もちろんお財布も広げましたよン♪
娘のアトピーは、きっと治るんだと信じて本人もがんぱってます。一号ちゃんもアレルギーあるんだぁ辛いですよね。ホントお互いよくなるといいね。
それにくらべたら私のいびき・・・。ま、こっちも家族の迷惑考えたら治らなきゃいけないんだけどね
ハクナマタタ
2009/07/13 16:14
こんにちは
うちは笹をGETできなくて竹に飾ってます(^^;)
この時点で願いが叶わないような・・・
坊やは毎年「痒いのが治りますように」って書いてます。
今年はアニマルセラピーの効果を期待してます。
がんばって癒しておくれよ 仔猫ちゃん(笑)
おしんこちゃん
2009/07/14 10:07
昨日気づいたの…
2号のお願い。
「長生きできますように」
…小学生男児に、いったい何が…。

メッセージを送ってみました。
読んでね〜。
銭花
2009/07/16 02:08
おしんこちゃんさん
竹でも大丈夫ですよぉ、きっと!
坊やも、一緒なんですね。
あのかわいい仔猫ちゃんなら、アニマルセラピーの効果もかなり期待できますよ!!
痒いのよくな〜れ!!
ハクナマタタ
2009/07/16 10:54
銭花さん
に・・2号ちゃんっ
どうしたんだ!?
大丈夫、うーんと長生きして楽しいこといっぱい味わおうね。

メッセージ、早くにもらってたのに気付かなくてごめんなさい!すーっごくびっくりで、すーっごく嬉しかったです
ハクナマタタ
2009/07/16 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕で 月に願いを!? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる