☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっさびさのキャラ弁なのだ! 「ピカチュー&チェリム弁当」 

<<   作成日時 : 2009/11/25 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あらら・・・こんなにブログほっぽり出してたのね
どのくらい振りの更新でしょうか?
みなさまご無沙汰しております
インフルエンザも流行中でなんだか落ち着かないですよね。

そんな中、本当にひっさびさにキャラ弁を作りましたっ
今日は、姫の鍛錬遠足。
今月はじめにある予定だったのが、
学級閉鎖なんかで、今日に延期されたのです。

さてさて、運動会で作って以来のお弁当。
しかもキャラ弁はいつ以来かしら・・・???たぶん春に作ったかな?

そういえば、一年生のころ
もうキャラ弁は、恥ずかしい・・

発言があったのを思い出し→その模様はコチラで
今回は手抜き普通弁でOKかなぁ・・・なんてちょっぴり怠け心を持っていたハクナ。
しかし姫に、
「お弁当のおかず何にする?」
と聞いたところ意外な返事が・・。

あ、明日のお弁当キャラ弁ね!

姫の班のお友達、ポケモンがすきなんだぁ〜



えっ??
そうなの・・??

で、卒園してお弁当を作らなくなってからダーリンが買ってきた
キャラ弁の本を持ってきて、

これがいい、あれがいいと言い出すんですよぉ。

こちらがその本↓




あのねぇ、だいたいこんな天才が作るようなものは作れませんってーの



えぇーーっ?それは、難しすぎるよぉ。

あー、ダメダメ、体はなしね!

とかなりゴネまくっていたハクナ。

そこに姫が一言

お母さんのお弁当、

みんなが わーっすごいね!っていうんだよねぇ。






姫ちゃん、あなたいつからそんなにヨイショ上手になったのよぉ〜

そして、

お母さん、頑張ってね!

と、とどめの一言もいただいたもんだから、

が・・頑張らせていただきますっ


本のものとはぜーんぜん違ったキャラ弁になりましたが・・なんとか作りました



こちらでーす↓

画像















とりあえず、ピカチューともう一匹はチェリムっていうんだって。
あー、久々のキャラ弁はやっぱり疲れるなぁ。

でも、出来上がりを見て、姫はなかなか満足して元気に
出かけって行った。

よかったよかった・・・・。













・・・ではなかったのです。


こちらはピカチューのアップ
画像


















これはとりあえず、OKだったんだけど。

このチェリムってのが↓

画像
















画像










そうなの、よーくイラストを見たら、花びらが5枚あるんだよね。
   誰よ?よーく見なくても5枚ってわかるじゃん!とか言ってるの!?
下のほうは体だと思ってたから3枚しか花びら作らなかった・・
ドジ・・

そりゃーそーだよね、チェリムって「チェリー」からきてるんだろうし、
桜の花びらは5枚だよ、5枚。

やっちゃったよ
姫も気づいてなかったけど、ポケモン好きのお友達には
バレちゃうかも

姫、気づかれる前にパクッとやってくれー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひっさびさのキャラ弁なのだ! 「ピカチュー&チェリム弁当」  ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる