☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫キャンプにいく!で、「リラックマ弁当」

<<   作成日時 : 2010/07/22 08:28   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先月と打って変わってブログをサボり気味の今月です。
久々に更新したのは
これまた久々にお弁当を作ったからなのであーる!

姫が今日から1泊で
学校のネーチャーキャンプということで
阿蘇に出発しました。

初日の今日、お昼御飯はお弁当。
夕ご飯はカレーを作るのだとか

んで、ハクナも頑張って早起きして
作ったよン。
今回は

「リラックマ弁当」だ〜!!




画像



















捨てられる容器に入れて・・・との指示だったので
使い捨てのランチボックスにいれたんですが、
やっぱりちょっと見栄えは悪いかな



画像





リラックマ&なんか知らんけど黄色いトリ。
黄色いトリはウズラの卵をカレースープで味&色づけしたものだよーん。







画像





コリラックマ・・・っていうんだって。
この白いの。








ん〜、だけど久しぶりに作った割には
ま、頑張ったんじゃないかしら?
毎回、ちゃんと見えてないけど案外
おかずも種類を多く入れたつもり。

メインは姫リクエストのハンバーグ。
ひじきの煮物、ピーマンの甘酢炒め、アスパラのハム巻き、卵焼き
それからブロッコリー、プチトマト、お花のソーセージ



それになんてったって、今回は
予定してた時間ピッタリに完成させたんだもんねぇ〜。
ハクちゃんすっごーい!


出勤前に、完成品を覗いたダーリンも

おぉ〜!可愛い、可愛い!
頑張ったねぇ〜。

ハクちゃん、ありがと、ありがとねぇ〜!


・・って、すっごく感謝されたんだけど
これ持っていくの、姫だから・・・

とにかく姫のこととなると我を忘れるダーリンなのです。
数日前から、とってもさみしそう。

お父さんも、ついていこうかなぁ〜。

と何度言ったことか。

私はさみしい気持ちは全然ないんだけど、
姫たちの行く「阿蘇いこいの村」ってところが
なんだかとっても楽しそうなので、

お母さんも、いきたーい!!

とこれまた何度言ったことか。
意味合いは全然違うけど、
ついて行きたがる父と母を横目に
ふふふ・・・と笑いながら
一生懸命準備をする姫。
あなたが一番大人なのかもしれませんねぇ〜

しかしねぇ〜、お弁当の入ったリュックを思いっきり
ひっくり返し、振りまわしながらからって(「背負う」の九州弁)くれた姫さん。
おそらく・・・食べるときにはリラックマたちの姿は無くなっているでしょう・・・。
 南無ぅ〜〜 チーン

ま、いっか!

とにかく、二日間のキャンプをめーいっぱい楽しんで
思い出いーっぱい作っておいで

土産話、楽しみにしてるよ〜!

聞いたら、ぜーったい行きたくなるだろうなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクナちゃん、すごい〜!
こんなにかわいいお弁当がつくれるなんて、尊敬しちゃう〜〜!
姫ちゃんもうれしいだろうなぁ。
うちの子には一生経験できないわ(汗)

キャンプがあったんだね、まだ一学期終わってないんでしょ?
さすが手厚い教育してるね!
夏休みが短くてうらやましい!
Little Happy
2010/07/25 20:33
Little Happyさん
いやいや・・そんなに褒めていただくと
テレますわぁ〜
って、Little Happyちゃんのパーチの技術に比べたら、足元にも及ばないよぉ。

でもって、そうなのよぉ。
まだ一学期中。
今週終業式だから、夏休みは約1ヶ月間・・てところです。
家でひまぁ〜にしてるより、子どもにとっても楽しいかもね。しかし、この暑さだから登下校でかなり疲れるみたい夏バテ注意だねぇ。
ハクナマタタ
2010/07/26 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫キャンプにいく!で、「リラックマ弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる