☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家で実感?!わが遺伝子

<<   作成日時 : 2010/11/08 23:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

週末、実家の熊本にチョロッと里帰りしたんですが、
そこで、こんなものを発見!


画像




















あぁ〜っ!

シャムワウだぁ〜!


わたくし、思わず叫んでしまいました

その叫び声に姫も即座に反応。

あぁ〜、知ってるぅ〜!
あれ、すごいよねぇ。


さて、皆様ごぞんしでしょうか?

「シャムワウ」

ご存じない方、
こちらのCMをご覧ください。
↓↓↓












・・ったく、「熊じぃ」こと、わが父らしい・・・。
買ってるよ。

いや、確かにこのCM見たら
ちょっと使ってみたくなるけどさぁ。

で、父に聞いてみました。

「ねぇ、ちょっとこのシャムワウ
どうなん?
本当にあんなにすごいと?」




「ね、あがん(あんなに)、吸うならすごかろー!
おれ、すぐこぼすけんねぇ〜。
ん? あぁ、まだつかっとらん。」





・・・・やっぱり・・・
きっと、使う日は来ないだろう

母が亡くなってから
このような通販商品が
実家には数多くつかわれないまま眠っています。

テレビショッピング好きの父。

買った時点で、満足して終了。

あぁ〜、きっと天国の母も苦笑いだねぇ



で、父のそんなところを受け継いだのが私。

本屋さんで

「賢い主婦の1年で100万円貯める節約術!」

なんて本を見つけると

よっしゃ!!

とばかりに購入し、
買った時点で、100万貯まった気分になるんです。

その手の本ばかり何冊も・・・
それで、貯金はぜーんぜんできてないんだもん。

本を買うお金を貯めた方がずっと賢い主婦なんですよねぇ。

あぁ、遺伝子はこわい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜…わかる!わかりすぎる!!
私もそうなんよ〜…
料理本買っては作った気になって。
いろいろ持ってるわりには
いつも同じようなご飯食べてます…。
銭花
2010/11/15 04:29
銭花さん
やっぱりぃ!?
銭花さんも「やった気になる」タイプなんだ。
でも、これって
自分で分かっててもなかなか治らないよね
ハクナマタタ
2010/11/18 01:03
なんとなく・・・わかるぅ((●≧艸≦)プププッ

でも、通販ってホント、購買意欲掻き立てるのうまいよねぇ〜(。-`ω-)シャムワオ、私もほしいなぁ〜と思いつつ・・・吸水力どうなんでしょうねぇ〜( ̄ー ̄?).....??アレ??
nori2
2010/11/18 09:52
nori2さん
通販って「本当かなぁ?」って思いながらも
ほしくなっちゃうよね。
どうも実家の父はいまだに
シャムワオ使ってないみたい・・。
どうなんだろうねぇ〜?
今度一枚もらっておこうかな。
ハクナマタタ
2010/11/21 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家で実感?!わが遺伝子 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる