☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 餅つき♪

<<   作成日時 : 2010/12/31 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の年末の恒例行事

お餅つきぃ

年に一度、年末にだけ登場する
我が家の餅つき器君が
今年もまた
大・活・躍!

画像















私が嫁に来るずーっと前から
ダーリン家でお餅をついているこの家電君。
現役バリバリで未だ活躍中!
年に一回だけど
老体に鞭打って頑張ってる姿に
わたしゃぁ、胸が熱くなっちゃうよぉ〜


で、姫も「餅とり粉」で真っ白になりながら、
お餅を丸めてお手伝い・・・。


・・・で、


画像





パクリ!








ん!おいしぃ!

だって。

今日はこの後も
仏壇のお掃除や
栗きんとん作りのお手伝いもやってくれました。
味見がかなり多かったけどねぇ

年々、お正月準備のお手伝いが
上手になってきている姫。
頼もしい限りです

母は、明日も上手に姫ちゃんに頼りながら
新年を迎える支度に励むつもりでーす!


それにしても、寒い!
今日も降ったけど、
明日も福岡地方雪になるらしいです。
ホッカイロを体中に貼っとかなきゃ


ではでは、恐らくこれが今年最後の更新となるでしょう・・・
みなさま今年も沢山遊びに来てくださってありがとうございました!

どうぞ 良いお年をお迎えください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします〜。

お餅つきするんやね〜。
こういう単純な機械って長生きよ。
オーブントースターとかさ。
いつまでもがんばってほしいね!

姫ちゃんお手伝いも上手なのね。
さすがやわ〜。
ウチの2号は雑巾がけはうまかったわ…。
力強いかけっぷりで……。

ハクナ家にとって素敵な一年でありますように!
銭花
2011/01/03 03:39
銭花さん
おめでとうございまーす!
お正月からコメントありがとうございます♪
銭花家のお正月はどうだったのかなぁ?
2号ちゃんは雑巾がけがうまんですね。
いいなぁ、我が家にも欲しい助っ人ですわ。

今年もまたよろしくお願いします。
銭花家にもハッピーがたくさんありますように!
ハクナマタタ
2011/01/03 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
餅つき♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる