☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤクルト熊本工場見学

<<   作成日時 : 2011/01/06 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

姫は2歳のころ
おう吐下痢のため
それまで大好きだったおっぱいが
飲めなくなってしまい
半強制的に離乳してしまったのですが、
それからは
毎朝かかさず起きたら飲んでいるのが

ヤクルト

朝起きてこれを飲まないと
落ち着きません。


里帰りして、何か姫に面白いものはないかと
色々探していたら、
ヤクルトの熊本工場で見学ができることを知り、
昨日、電話で問い合わせをすると
即OK!

本日、姫と熊じぃと3人で行ってまいりました。

予定時間よりも少し早めに着いたのですが
担当のお姉さんたちが待ち構えてくれていて、
どうやら今日は私たちだけしか見学者がいないようで、
すぐに案内してくれました。

まずは、世界のヤクルト・・・
ということで、
現在32カ国で飲まれているということを聞き・・・
それから工場内を見学。
お姉さんがヤクルトの歴史から始まり
いろんなことを説明しながら
敷地内を見せていただきました。


初めて知ったのですが、
この熊本工場ではヤクルトの原液が作られ
その後の行程は福岡工場にておこなわれるそうです。
なので、ヤクルトについては原液の作られるタンクを見て、
その後は、
この熊本工場で作られる
ヨーグルトのソフールの製造過程を見学させてもらいました。


そして、最後にそのできたてのソフールを
試食

画像















てっきり、ヤクルトをいただくのだと思っていた姫と私は
ちょっとびっくりしたものの、
ヨーグルトを美味しく頂きました。


んでもって、ヤクルトに含まれる乳酸菌キャラの

ヤっくん





画像









↑シブがき隊 ではない・・・
(・・・って、知らないか。今時の人は・・・


こっち↓

画像














を主役にしたアニメを見せてもらって
(姫は結構気に入っていた・・・
見学は終了。


最後に色々手土産までいただきました。

それから記念写真まで撮っていただいちゃって・・・
後日写真を送っていただけるそうです。

で、これが全部タダなんだからすごいよねぇ〜!!


子供の社会科見学としては
満足度・・・100%なのではないでしょうか??



みなさま、冬休みのお出かけにお困りでしたら
いかがでしょうか??
ヤクルトの工場は
熊本以外にも九州には福岡・佐賀に。
そして、全国にもたくさんの工場が
あるとのこと。

是非どうぞぉ〜!

ヤクルト熊本工場</a >
↑サイトへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サントリーのビール工場で出来立ての生ビールを試飲したことはあるんですが・・・

めっちゃ旨かった
mac2号
2011/01/07 23:31
mac2号さん
そうそう、本当は
サントリービール工場に
行きたかったんです・・私は・・。
次は、そっちに!!と思ってます。
めっちゃ旨い
絶対飲みたい!
ハクナマタタ
2011/01/08 15:02
ヤクルトの工場見学…美味しそう!
貸切見学って運が良いね〜!!
子供のころパン工場の見学に行って
お土産のパンがとっても嬉しかったな〜。
食べ物の工場っていいよね!
銭花
2011/01/09 05:48
銭花さん
レスおそくなりました!
スイマセン
工場見学、なかなか面白いですよね。
パン工場かぁ、それも魅力的♪
確かに、飲食関係の工場は
お楽しみがあってお得感ありますねぇ。
またどこか面白いところを
探したいと思います。
ハクナマタタ
2011/01/14 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤクルト熊本工場見学 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる