☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいお店発見! 「P.P.C Olive」

<<   作成日時 : 2011/01/30 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ダーリンと私の大好きだったとんかつやさん。
ずーっとご無沙汰していたそのお店に
数年ぶりに姫を連れてランチに行こう!
とはりきって出かけたのですが…。

なんと!!

お店がなくなっていました。



ものすごーーーく美味しかったのに・・・。

かなりがっかりしたものの
お腹のすいた私たちは
その界隈でどこか良さげなお店はなかろうか・・・
と探しておりました。


すると・・・
パスタ屋さんが2軒。

ン〜。
どっちにしようかぁ。

と、姫が

ここが美味しそう!

ダーリンは即座に
よし!姫の意見で行こう!

と、片方のお店へ入ると・・・

もーのすごくいい香り

お客さんもいっぱい!

お店の方々もとても感じよくて
なんか、いい感じィ♪


やっぱりいいお店って入った瞬間から
分かるんですよねぇ。

さて、さっきまでがっかりしていた
我ら親子3人も
だんだん、テンションが上がってまいりました

その日は3種類のランチができるとのことだったので
3種類頼むことに。

Aランチ
前菜+パスタ+手作りパン+サラダバー+ドリンク+デザート

Bランチ
パスタ+手作りパン+サラダバー+ドリンク

Dランチ
ピザ+サラダバー+ドリンク


パンとドレッシングがテーブルに運ばれて・・・
いざ、サラダバーに突撃!

で、このドレッシングがお店のオリジナルらしいんだけど

画像


おいすぃ〜♪

ドレッシングのお隣は
オリーブオイル。
パンにつけていただきます。







いやいや、ちょっと
ますますテンションあがってきちゃいます


ところで、驚いたのはスタッフの方の手際の良さ。
普通パスタ系はゆでたりする時間もあり
けっこう出てくるまで時間がかかるところが多いのに
このお客さんの多さでこの早さ?
というくらい待たされることなく
サーブされるお料理。

そんなに広くない厨房で、
いったいどうやってさばいているんだろう??
と不思議に思うくらいでした。

サラダを食べていると
すぐに出てきたのはAランチの前菜
↓↓

画像




こちらも
おいしーー!!
と、姫がほぼ一人で食べてしまいました。















次にBランチのパスタ
↓↓
画像




ベーコンとモッツァレラのトマトソース♪



美味い!!!


バジルの風味が
爽やかに効いています。








トマトソースがあまり得意でないダーリンも

これは、うまい!

と大絶賛


で、次はAランチのメイン
キノコとソーセージのクリームパスタ
↓↓
画像





もう・・
何も言うことございません












そのあとに運ばれてきたピザも絶品でございました。
(スイマセン・・・もう食べるのに夢中で・・写真撮り忘れです


ランチ3種類頼んでよかったわぁ〜



でもって、Aランチのデザートも10種類近くあるケーキの中から
好きなものが選べまして・・・

姫ちゃん大喜び!

コチラをチョイスして
↓↓
画像






べつ腹!
べつ腹!












と言いながら美味しそーに食べておりました。

私たちがお店を出るころには
お客様も少なくなってきて
厨房で料理をされていた方もわざわざ出てきて
ドアを開けてお見送りしてくださいました。

実はここのお店、1/11にオープンしたばかりで
ちょうど来店者に焼き菓子をサービスされていました。

我々もしっかりそちらのプレゼントまでいただいて、
かなり満足度  で
お店を後にしたのでした。


大好きだったお店がなくなってしまったのは
とっても悲しかったけど・・・

新たなお気に入りのお店を見つけることが出来て
嬉しかった・・・・。

なんだろう・・・
時の移り変わりとか
別れと出会いとか
センチメンタルでもあり
サプライズでもあり・・・
色々と混ざり合った 

ちょっと不思議な気持ちにさせられた
週末の出来事でした。

あ、そうそうお店情報。
お近くの方は是非!

↓↓

<P.P.C. olive>

福岡市中央区薬院1−11−3

ランチタイム:11:00〜15:00
カフェタイム:15:00〜18:00
ディナータイム:18:00〜22:00

定休日:月曜日

пF092-714-5005











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい美味しそう!
ハクナさんて美味しいお店に出会う運強いよ!
パンにオリーブオイルつけるのいいよね!
私も大好き〜。
ウチの近所にも美味しいイタリアンあるの。
夜しかやってなくて残念やけど
そこも狭い厨房で見事なお料理が。
美味しさは広さで決まらないんやろうね。
あ〜、イタリアン行きたくなった!
銭花
2011/01/31 03:07
銭花さん
美味しかったよぉ〜!
今回は姫のカンが大当たりでしたねぇ。
そうそう、パンもここの手作りだったの。
狭い厨房でも美味しい料理を
出せるのってホント職人技だと思います。
私だったら、きっと色んなものが
山積みになってしまっているはず・・

イタリアン・・いいよねぇ♪
ハクナマタタ
2011/02/03 11:52
とっても美味しそう
シーサー
2011/02/04 13:53
シーサーさん
レス遅くなってごめんなさい
とーっても美味しかったよぉ。
次、里帰りした時にでもいかが?
ハクナマタタ
2011/02/07 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいお店発見! 「P.P.C Olive」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる