☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休み♪その1―九州新幹線―

<<   作成日時 : 2011/04/01 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東北地方、関東地方では未だに大変な状態が続いています。
被災地の方々に、心からお見舞いを申し上げます。

自分の大切な友達も、千葉で余震や水の汚染などで
つらい毎日を送っています。
しばらくはブログもどう綴っていいのかわからず、
放置していました・・・。

そして、今日から4月。
窓の外を彩る桜の花の暖かさに

さぁ、元気に、ブログも再開!!

そんな気分になりました。

読んでくださる方にも少しでも元気を伝えられたらうれしいです。




・・・・てなわけで、
今、実家の熊本に来ています。
あと、2日ほど滞在しますが、
今回は、何といっても

九州新幹線!

乗っちゃいました。

さくら


画像





ただ・・・
「さくら」だけど、
「つばめ」車両だったんだよねぇ











でも、ま、こちらも乗るのは初めてだったから
いっかぁ〜。



画像









全体が「和」の雰囲気満載。
洗面所のすだれも
ジャパネスク











で、博多ー熊本 間を
40分弱でやって参りました。

早っ!!

乗り物酔いのひどい姫も
酔う暇もなく、到着!



画像










熊本駅ではホームにも
新幹線を見に来ている人がたくさん。







あ、そうそう!
ご心配をおかけしましたが、
姫の骨折は、
先月中旬には完治いたしました。
なんというか、驚異の回復力で、
全治3週間。
あーっというまに、骨ができてくっついてました。

若いって・・・すごい


さて、話は熊本駅に戻して・・・

初めて降り立った新幹線口は、
こじんまりとしていますが、ピッカピカで
あかぬけした感じになっていました。

画像




改札の感じ









外に出ると、こんなウォータープレイスが!?
爽やかです。

画像



夏はきっと
ちびっこがビチャビチャ
やっちゃうよなぁ〜
危ないから気をつけようねぇ。






姫は大喜びでこの辺りをしばらく散策。

画像

おてもやんみっけ!

右下にいるのは
熊本のキャラクターで
「くまもん」だそう













この後、普段はタクシーで実家まで行くところを

「今日は、歩いていこう!」

と、姫ちゃん張り切っちゃって・・・。


母は、重い荷物をごろごろ引きずって
20分ほどの道のりを歩いて行きましたとさ。


春休みの熊本日記は
まだまだ続くのだぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くまモン大人気ですよ!
私が好きな「よしもと新喜劇」にもスザンヌや県知事と一緒に出演してたし・・・
ちなみに、現在ウチのPCの壁紙もくまモンです
mac2号
2011/04/02 06:19
mac2号さん
ん〜、なんかいたる所で「くまもん」を見ます。人気者なんですね〜!
で、うちの実家にも、良く似た「くまじい」という姫の祖父がおりますf^_^;
ハクナマタタ
2011/04/02 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休み♪その1―九州新幹線― ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる