☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS キッズ・シェフズ・テーブル♪

<<   作成日時 : 2012/04/30 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひょんなことから、知ったイベントだったのですが、
本日、GWの思い出にとハクナ家親子3人で
行ってまいりました。

場所は、

ホテルモントレ ラ・スール福岡

のレストラン エスカーレ

どんなイベントかといいますと、
まずは、
ホテルレストランのランチまたはディナーを
いただきます。
その後、子どもがコックコートを着て、
キッズシェフに変身(?)!
デザートのデコレーションを体験し、
家族でそのデザートを
いただく・・・といったものです。


いやいや、これがなかなか良かったですよぉ!

我らはランチで行ってきたのですが、
まずは、お料理がおいしかった!!

大人用は、
オードブルが、お野菜や豆などをふんだんに盛りあわされたガレット
それから自家製パスタ。
メイン料理はお魚かお肉をチョイス。
ハクナが選んだのは、サーモンとズッキーニのパスタに
メインはお魚(カレイのムニエルと青唐辛子のソテーにヨモギのソースが添えてありました)。
これに、パンとドリンクが付いていました。
しかも、ドリンク…ワインやビールもOKだったのですよ。
もちろん、ハクナはランチビールっす

画像










ガレット♪美味しかったあ〜!!






盛りつけも素敵で目にも美味しい!って感じ。
料理は芸術なんだなぁ〜
なんて思ったり。



子ども用はちょっとおしゃれなお子様ランチ風。

画像






姫も「おいしぃ〜!!」だって。







結構ボリューム満点のお料理におなかもいっぱいになったところで
さていよいよ姫ちゃんがキッズシェフに!
ホテルレストランのシェフが
わざわざご挨拶にテーブルまでお見えになり
姫を厨房へと案内していってくださいました。

スタッフの方が、
「これからお子様が、コックコートにお着替えになり、
デザートの下準備をなさいます。
その後、こちらのテーブルで、デザートのデコレーションを
なさいますので、しばらくお飲み物でも召しあがって
お待ちください。」
と説明してくださいました。

しばらくして

じゃじゃーん!
↓↓

画像



姫シェフ登場!









私たちの前で
一生懸命、デザートのケーキに
デコレーションを施してくれました。

画像





姫ちゃん、真剣そのもの








シェフの白木さんは
常に、「うん、素晴らしい!」
「シェフ!(←姫のこと)、いいですねぇ〜♪」
たくさん褒めてくださって、
姫も緊張しながらも
気分上々↑↑のようでした。

そうして完成したデザートが
こちら・・

↓↓
画像









なかなか上手にできましたねぇ〜♪
昨日、図工が苦手だ!と落ち込んでいた姫でしたが、
いやいや、力作だよ

姫シェフはこの後、自分の作品を
それは美味しそうに食べておりました。

最後に、レストランから
認定書と、コック帽、そして記念写真をプレゼントしていただきました。

レストランの厨房に入ることなんて
なかなかできない体験に
姫も大感激だった様子。
GWによい思い出ができました

このイベントは5月5日(土)までだそう。

ちなみにランチは大人2名子ども1名で5000円でした。
ディナーは大人2名子ども1名で10000円とのこと。

お問い合わせは

ホテルモントレ ラ・スール福岡
レストラン エスカーレ 
092-726-7111(代)


まで!

確か、1日1組か2組しか受け付けないようだったので、
ご予約はお早めに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッズ・シェフズ・テーブル♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる