☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産☆

<<   作成日時 : 2012/09/28 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

姫が学校の平和学習で
水曜日から2泊3日の長崎旅行に
行っていました。

ずーっと楽しみにしていた旅行。
おとといの朝、
でっかい荷物を持って、
ワクワクで出かけた姫。

私もダーリンも
ただただ、心配なのは姫の乗り物酔いが酷いこと。

今回もまたバスでの長距離移動と
最終日にはフェリーで雲仙から熊本に渡り、
そこからさらにバスで福岡まで帰ってくるというルートだったので、
かなり気になってはおりました。

2年前の阿蘇へのキャンプでは
往復で6回もエチケットバッグのお世話になったという姫。
担任の先生、保険の先生、校長先生にまで
ご心配をおかけしてしまっていた。
そんな経歴を持っているんです、姫さん。


姫が留守の間、
ダーリンと二人になったハクナ。
1日目は、久々に二人で近所の焼鳥屋さんで
デート(?)♡
ま、話題は姫のことばっかりだったし、
私は相変わらずの調子で飲んだくれてるし、
全然ロマンチックなムードもなく・・・。
はは・・・ははは・・・。

二日目は、
せっかくだからDVDでも借りてきて、
二人でゆっくり見るか!
って、はりきってたのに、
これがまた、大ハズレの作品でして
なんだか盛り上がらない

なんだか、拍子抜け


そんなこんなだったから
ダーリンはさぞかし、
姫の帰りが待ち遠しかったことでしょう。


そして本日。

交通渋滞のため、
予定よりもかなり遅れて姫たちのバスが
帰ってまいりました。

解散式が終わり、
迎えに来ていた私のもとへ
ものすごい、仏頂面で
ズンズン歩いてくる姫。

な・・・なんだ?!
やっぱり、バスに酔ったか?!

と、思ったら

ねむい!

と一言。

どうやらバスの中でもずっと眠っていたらしく、
解散式の間も眠くてたまらなかったとのこと。

心配していた乗り物酔いも
ほとんど無く、
ちょっとしたハプニングやら
トラブルやらはあったにせよ、
楽しく3日間を過ごしてきた様子です。

3日間の出来事、
楽しかったこと、大変だったこと、
色々と話して聞かせてくれる姫を見て

こうして、だんだん大きくなるんだなぁ〜。

とつくづく感じたハクナでした。

そして、こちらが姫からのお土産・・・

画像













「お母さんにはお土産は要らないからね。」
って、あれだけ言ってたのにね。

ありがとね♡

でも、一番のお土産は
姫が元気に帰ってきてくれたことなんだよン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時


娘さんのお土産、嬉しかったでしょう。
よかったですね!
私は、一人の息子と二人の娘がいます。
ハクナさんと同じ「お土産はいらないから。」と言います。最近では、ホント買ってこなくなりましたね。
みんなで食べる、お菓子くらいかな。
母としては、お土産話が、楽しくて☆
娘は、高3と中3ですがホントに子供の成長は、はやく感じます。
キティちゃんを見て、キティ→角松と反応してしまいました。
ハクナさんの家族への、愛情がいっぱい感じられて、心があたたかくなります。


RATE
2012/09/29 22:56
RATEさん
受験生のママさんなんですね。
色々大変でしょぉ?お疲れ様です!
きっとうちの娘もあっという間に
大きくなって、私を見降ろしちゃうんだろうなぁ。
ふふふ・・・お土産も今のうちかな。
ありがたく頂いておきます。
キティ⇒角松 ですね
なにせ、落札額No.1!ですもんね。
こんなところで、被っちゃいました!?
ちょっと嬉しい・・・かな
嬉しいコメントありがとうございました!
ハクナマタタ
2012/09/30 00:38
 「お土産は 無事故でいいの お父さん」という交通標語がありましたが、無事に帰ってきてくれるのが一番ですよね。しかし、平和学習なるものがあるんですね。修学旅行とは別?だとしたら、今どきの修学旅行ってどちらへ行かれるんでしょうか?
 不景気と言われて久しい今日この頃、どんどん旅行して景気活性化にテコ入れして欲しいものですね(笑)
姫ちゃんの乗り物酔いも、成長と共にだんだんと克服されるんじゃないでしょうか・・・
 かわいいお土産ですね。ちなみに私も5月生まれです。要らないならいただきますが(*^^)
mac2号
2012/09/30 17:42
mac2号さん
交通標語が出るあたり、mac2号さんらしい
旅行で世の中が景気回復・・になるといいんですが、
おかげで我が家はメッキリ不景気です。
かわいいお土産でしょ?
残念ながら、私の携帯にしっかりと
つけさせていただきました。
それにしても、細かいところまで
よく見てるねぇ〜
ハクナマタタ
2012/09/30 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる