☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も白組!で、運動会のお弁当♪

<<   作成日時 : 2012/10/15 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、とても良いお天気の中
無事に姫の運動会が行われました!

昨年は残念ながら天候に恵まれず、
延期となり、今ひとつ物足りなかった運動会でしたが、
今年は、とっても盛り上がりました!
ダーリンも今年はちゃんと応援に来れたし、
こっちのおじいちゃんも、熊じいも見に来てくれて
姫も張り切って頑張りました!


お弁当づくりも、もちろん頑張ったよぉ〜
・・と言いたいところですが、
イマチチ新しいアイディアが思い浮かばず、
例年と何ら変わりないものとなってしまいました。

ネタが尽きた感がかなり感じられます

発想やヒラメキがどーもなくなってきました。
手際も悪くなったし。
それに、目が弱ってきました。
おまけにすぐに眠たくなってきます。
あぁ、お弁当づくりにも老化の波が

それでもなんとか頑張って作り上げたのが
コチラ↓

名付けて、
「がんばれ白組!弁当」

です。

画像






じゃーん!






それでは、各お弁当箱の中身をご覧ください。

まずは、おにぎりの段
画像



今年は横断幕を持たせてみました。











それから、唐揚げと海老フライ&マカロニサラダ
画像



洋風のおかずたちです。










次は、和食のお重。
卵焼き、煮物、れんこんのきんぴら、竹輪の磯辺揚げです。
画像



















それから、お稲荷さん&かぼちゃサラダ
画像





お稲荷さん、好評でした♪















それから、毎度おなじみのサンドイッチの段。
パン好きのハクナには欠かせません♡
でも、変わり映えないクマちゃんサンドですが・・
画像




卵サンドとツナサンドです♪












ほとんどがいつもと同じになってしまいましたが、
デザートはちょっと新しい感じで・・・。
画像





ミニタルト♡なんてのを作ってみましたよ













ちなみに・・・
それでも今回ちょっと工夫したのは、
画像






猫とネズミをちょろっと入れたり・・・







パンダちゃんピックなんて
グッズに頼ってみたり・・・(?)←工夫ではないって?
画像





・・・・慌ててたから
ピックがちゃんと根元までささらずに
パンダちゃん、浮いちゃってるよ










そんな感じだけど、
これでも3時に起きて作ったんだからぁ



しかもお昼の時間には、
こんなに頑張ったお弁当を開いたとたん
姫ちゃん、いきなり

「あぁ〜、おなかすいたぁ。
食べていい!?いただきまーす!!」


で、パクリ!
中身をじっくり見るなんてことは一切なし!


何時間もかけて作ったのがうそのように
あっという間に食べ尽くされてしまいました。


なんだか、嬉しいやら悲しいやら・・・

でもね、なんといっても姫が元気に競技で頑張ってくれていたから
お弁当くらいなんでもないんですけどね。


今年は特訓も全く出来ずに、
本人もかなり自信がなかったかけっこも
本番では見事に1位になりました

ダーリンの喜びようったら、そりゃぁすごかったんだから

応援に必死になりすぎて、
撮影中のビデオカメラそっちのけで
叫んでたもんだから、
後でビデオ見たら、
姫の姿は途中のカーブまでしか映っていなくて
あとは地面がグラグラに揺れている状態しか
見えませんでした

正直、きっとそうなるだろうと思ってました、私。
だってこれって、初めてじゃないから・・・。


これだけならまだ良かったのですが、
もう一つ、今度は私がやっちゃったんですよね。
姫たち5年生の演技、マスゲーム&組み体操では、
ビデオカメラの電池切れで、
肝心のところが撮れずに、姫に相当叱られました。
去年も、かけっこでビデオ撮影失敗したからねぇ〜

ハイ、すいませーん

でもね、綱引きやその他での
姫のすっごくいい表情がいーーーっぱい撮れたから
許してねン♡♡

こんな大ボケ母さんに
姫ちゃんのキツーイ一言、

お母さん、来年はちゃんと撮ってよね!!


ははは・・・
とりあえず、

画像


オッケー!






そうそう、今年で3年連続の白組だった姫。
今回、やっと勝利を手にしました!


親は「やっちまった」系でしたが、
本人は、ばっちりだった今年の運動会!

姫、お見事だったよ。
あー、楽しかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
主役の姫ちゃんはじめ、皆さんお疲れ様でした。
3時起きのお母さん、立派でございます。
お弁当も素晴らしい出来栄えで。
そーだね、確か去年は順延になってお父さんが見に来れなくなって残念だったよね。
ビデオについてはね^^;
ま、しゃーねーって感じはするけど、来年は撮る事に重点おいてあげて下さいませ。
そーだね、この日の事とかゆっくり酒場で聞いてみたいっすね(笑)
ひでまる
2012/10/17 16:03
ひでまる!
お弁当褒めてくれて、ありがと〜♪
そうそう、ダーリンは去年の分も気合い入れて
応援してたからね。
しかし、ビデオは残念でした
来年はしっかり撮るように頑張りまっす!
いいねぇ〜、酒場でゆっくり
お互いの娘の話なんて・・・。
で、それだったらはしごも付き合っちゃうよ!
ちょいと後ろに手ぇ組んで(笑)
ハクナマタタ
2012/10/17 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も白組!で、運動会のお弁当♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる