☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫、遠足☆で、「ONE PIECE ルフィ」弁当♪

<<   作成日時 : 2013/04/26 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、姫ちゃん小学校最後の歓迎遠足です。
ここのところお天気が不安定でしたが、
今日は朝からお日様も出ており
遠足日和になりました。
(紫外線が気になるくらい・・・)

ここ数年は、キャラ弁も年に一度のこの時だけしか
作らなくなってしまいました

腕も落ち、老眼は進み
そんなハクナだったので、
姫もそろそろキャラ弁なんて要らないかなぁ??
と期待していましたが、
いやいや姫は手ごわいです

「今年は、初音ミクにして!]

などと、とんでもないことを言い出しました。


「で、できるわけないじゃん!あんなすっごい細かいやつ!
しかも、髪の毛 青だよ! 青!」


即、却下!

で、何か簡単で姫の好きなキャラは???
と考えて、

ルフィ

に、決定

で参考までにと「ルフィ キャラ弁」で検索してみると
みなさんすごいですねぇ〜!!
とてもじゃないけどわたくしハクナには無理な技ばかり!

そんでもって、こんなんにしました

↓↓↓

画像





一応 ルフィ なのだぁ〜♪

ルフィの下には高菜ご飯♡
おかずは唐揚げ、ささみとかぼちゃの照り焼き(旗で見えないけど)
卵焼き、ブロッコリー、ハム、枝豆、プチトマト、竹輪の照り焼き








キャラに手を掛けてないので、
海賊旗なんかをつけてみました。
へへへ・・


画像


















でもねぇ〜、この海苔切るのってやっぱり大変!
とくに目が弱っちゃってるからねぇ〜
これでも結構頑張ったのですよ。

この私の「頑張ったで賞」作品をみて
ダーリンが

「おっ!可愛いねぇ♪
ルフィじゃないみたい。」


ん? それって褒めてんの?
いやいや、褒めてないじゃん!
くーっつつ

だから、 「LUFFY」 ってちゃんと分かるように
してるんですっ!!


でも今回姫の第一声は、

「わぁ〜!ありがとう!」

だったんですよね。
ほー、姫ちゃんはなんだか大人の対応できるように
なってきたねぇ

でもね・・・

「足りない時のために、おにぎり別個で一ついれといたからね!」
って、言った時の


やったー!

のリアクションの方が
明らかに喜び度が大きかったよ。
はは・・ははは・・


さてさて、仕事から帰ると
姫は先に帰宅していました。
ちょっと風は強かったけどなかなか楽しめたようでした。
今年はすべての行事が小学校最後になるね。

一つ一つをしっかり楽しんでほしいものです。

ちなみに、本日のルフィ君は
二口で姫のお腹の中へと納まったそうでございます。

ちゃんちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫、遠足☆で、「ONE PIECE ルフィ」弁当♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる