☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS サボテン

<<   作成日時 : 2013/05/03 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
一昨日の話。

体育の授業で組体操の練習が始まったそうです。
んで、早速姫から
「サボテンと倒立の練習したい!」
との申し出があり…。

特訓が始まりました!

で、わたくし、何十年か振りにやりましたよ、

サボテン!

もちろん、土台の方です。
最初は怖がっていた姫も、数回やるとすぐに慣れてきて、しっかり手を伸ばしてポーズもビシッと決まりました。

よしよし、後はパートナーとの息が合えばサボテンは大丈夫そうだね♪

と、言うことで、お次は倒立。
予想以上にこちらが大変でした(-.-;

蹴り上げる時にどうしても恐怖心からしっかり足を上げれません。

そこでハクナが見本を見せます。ダーリンめがけて、エイヤー!と逆立ち。

おぉ、まだ大丈夫じゃん。ちゃんと出来るよ(^0^)b

姫にコツを掴んでもらうため何度もやってみせて真似させて…
結構やりましたよ〜。

姫も根性出してきて、
「もう一回!」
「もう一回!」
って言うもんだから、こっちも、よっしゃー!
てな感じになるわけです。

おかげで全身が非常に痛いです、ハイ。
それでも、長年ずーっと重力に引っ張られたるんでしまった私の全身も少しは引き上げが出来たのでは??

たまにはやったほうがいいかもね!倒立。

…サボテンは、別にいいか。やらなくてもf^_^;


そうそう、特訓の成果があって、昨日の体育ではサボテンも倒立も上手く出来たそうです。

良かったねo(^-^)o

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サボテン ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる