☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校最後も白組!運動会のお弁当☆

<<   作成日時 : 2013/10/14 18:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休週に、姫の小学生最後の運動会が行われました。
前日の午前中まで雨が降っていましたが、
当日は、とっても良いお天気
爽やかな秋風が吹く中で、
みんな元気いっぱいに頑張っていました。

姫にとっては小学校最後の運動会。
大掛かりなお弁当も
おそらくは、これが最後。
ただね〜、
お弁当づくりも年に2回くらいになって
腕もかなり落ちたし、
目は見えなくなってきたし
体力も無くなってきたし・・・・。
頑張れるかしらぁ〜????
と不安になりながらも
今年も3時に起きて作りましたよ。

ま、内容は例年と同じような感じではありますが、
今年は品数を多く作ったつもりです。

↓↓↓↓

どど〜ん!!


画像





←こんな感じでござる













実は、徒競争の練習の時に
姫は思いっきり転んでしまって
両膝に大きな絆創膏を貼って帰ってきたことがありました。
それから、走ることがちょっと怖くなったようで
本番でもコケるのではないか・・
と常に心配していたんです。

ぜーったい、大丈夫!!
転ばないから!
思い切って走りぃ!


そうはげまして、ハクナはお弁当にも
願を掛けました


名付けて
「姫ちゃん一等賞弁当」でござる
画像





かなり下手くそな貼り絵みたいになったけど・・・









画像


で、こちらは肉のコーナー
実は、「唐揚げとチキン南蛮どっちがいい?」
と聞いたところ、姫とダーリンが二人揃って

「そりゃぁ、唐揚げやろぉ!
運動会の定番やろーがー!!」

と喰ってかかられました
そんなに、怒らんでもいいやん・・
いつもあんなにチキン南蛮喜んで食べるくせに





画像





でもって、こちらが
お稲荷さんとか煮物とか、
はんぺんチーズの大葉巻き、
竹輪の磯辺揚げ・・などなど






画像


忘れてならない、サンドイッチ!
そして今年はミニミニホットドッグも















画像

マカロニサラダに
サツマイモのきんとん&栗ちゃん達♪







画像




デザートには昨年同様
タルトでござる


















・・・・・てなわけで、睡眠時間2時間弱で頑張ったんだーよ。
ハクナ、今年も真っ白な灰になりました。





画像










チーン!






さてさて、姫の100m走の結果はと申しますとぉ、


ちゃーんと1位でゴールテープを切りました

願かけ弁当が効いたのか?
いやいや、姫が頑張ったんです!

走り方も(母親に似て?!)すっかり逞しく、
カッコよかったです。ハイ!!

5,6年生で行う組体操も
とっても立派で
子供の成長って早いんだなぁ〜。
とつくづく感じました。

そういえばいつの間にか
姫の靴のサイズが私と同じになり、
身長も追い越されるのが時間の問題になってきています。

一年前とは全然違う姫の姿に
嬉しいやら、ちょっとさみしいやら・・・
そして、

いいや、私だってまだまだ負けてられないわよーん!!


と、子供のようにムキになってしまう
ハクナなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校最後も白組!運動会のお弁当☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる