アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
西新 カサーレ でママ友ランチ♪
西新 カサーレ でママ友ランチ♪ 今日は姫の学校で学習発表会がありました。 家で結構頑張って練習していたマリンバ。 私から見るとなかなか上手に出来ていたと… 思っていたのですが、 本人いわく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 22:21
明けましておめでとうございますぅ?!
明けましておめでとうございますぅ?! いやはや・・・ 今さらではありますが、 今年初めての更新となります。 みな様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 11:00
連休のお出かけランチ 〜ダイニングバー Milk Tea〜
連休のお出かけランチ 〜ダイニングバー Milk Tea〜 皆様 連休はいかがお過ごしでしょうか? ハクナ母子は連休初日はちょっとしたお出かけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 00:09
麺処 「甘」 でランチ☆
麺処  「甘」 でランチ☆ イェーイo(^▽^)o i Padでブログに画像UP出来るようになったぞー! ってなわけで、今回は画像撮影から ブログ更新まで Pad君にやってもらいました ♪(v^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 17:06
ビフテキ居酒屋「うえすたん」 & 蜂楽饅頭の「コバルトアイス」
ビフテキ居酒屋「うえすたん」 & 蜂楽饅頭の「コバルトアイス」 あつぅ〜ござんす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 14:45
クリスピークリームドーナツに挑戦!
クリスピークリームドーナツに挑戦! 最近はビールの量も減り、 多少甘い物も食べれるようになったハクナ。 甘いモノ好きなダーリン家にも 嫁入り10年で、やっとついていけるようになってきたかなぁ。 と思っていたんだけど・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 17:43
美味しいお店発見! 「P.P.C Olive」
美味しいお店発見! 「P.P.C Olive」 ダーリンと私の大好きだったとんかつやさん。 ずーっとご無沙汰していたそのお店に 数年ぶりに姫を連れてランチに行こう! とはりきって出かけたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 17:47
ブログネタ:あなたが一番好きなパンは? ― 「パン・ナガタ」でたらふく食べる!
ブログネタ:あなたが一番好きなパンは? ― 「パン・ナガタ」でたらふく食べる! とりあえず、パンなら何でも好きなんだけど・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 19:16
夏の思い出♪
夏の思い出♪ はいっ! ご無沙汰していた間に 夏休みも終わってしまいましたぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 08:17
阿蘇でアウトドアスポーツ♪
阿蘇でアウトドアスポーツ♪ 今回の阿蘇旅行で、姫と私の最大の目的は ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 14:14
こんな所にもサムライブルー?!
こんな所にもサムライブルー?! 太宰府の施設にいる 大好きなじーちゃんに逢いにいって来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/02 22:26
梅サワーに挑戦♪
梅サワーに挑戦♪ 去年の夏、 このブログにもよく遊びに来てくださっている銭花さん にお会いしたときに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 17:52
蜂楽饅頭の コバルトアイス ♪
蜂楽饅頭の コバルトアイス ♪ はい。またこの季節がやってまいりましたっ(^0^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 19:08
ざくざくラー油バーガー
ざくざくラー油バーガー TVの「スッキリ」とモスバーガーのコラボで誕生した ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 19:43
今泉 のカフェバー「リラ LiRas」で大好きな友とランチ♪
今泉 のカフェバー「リラ LiRas」で大好きな友とランチ♪ 金曜日。 北九州から大好きなお友達がこっちに来ると言うので どっかいいランチプレイスを・・・とネットで調べておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 19:20
スイーツパラダイス 福岡パルコ店
スイーツパラダイス 福岡パルコ店 今日は、早帰りの姫をひろって、 そのまま検査入院しているおじいちゃんのお見舞い帰りに 天神でお昼を食べに行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 22:46
回鍋肉♪
回鍋肉♪ あ、ホイ、ホイ、ホーイの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 23:40
自然食バイキング「森ん子」 でたらふくランチ
自然食バイキング「森ん子」 でたらふくランチ ダーリンの休みだった平日に 以前blogでも紹介したアトピーに良いという 飯塚の「こうの湯温泉」へラドン温泉水を汲みに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/23 08:33
親子クッキンングコンテスト☆
親子クッキンングコンテスト☆ 今、全国のガス会社主催による 「親子クッキングコンテスト」の地区予選があっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/22 09:41
ORTO CAFE (オルトカフェ) でランチ♪
ORTO CAFE (オルトカフェ) でランチ♪ 以前から、友達が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 18:32
学食!!
学食!! 久々にダーリンと私の仕事の休みが平日の同じ日に取れたので、 買い物ついでにランチに行こうということになった。 天気もよいし、二人して自転車でレッツゴー(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/21 00:01
是非ご覧下さい! こちらのサイト!
数日前に出合った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/09 00:08
ディズニー・オン・アイス 「ファインディングニモ」 & 興味津々 すんごいビュッフェ 「SLOW」
ディズニー・オン・アイス 「ファインディングニモ」 & 興味津々 すんごいビュッフェ 「SLOW」 さて、夏休みも残す所あと一週間を切り、 我らにとって最後の夏のイベントである ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 19:12
美味しいもの食べたーい! 「わっぱ定食堂」 そして・・ 「ふくの湯」の家族風呂
美味しいもの食べたーい! 「わっぱ定食堂」 そして・・ 「ふくの湯」の家族風呂 2週間ぶりに休みが取れたダーリン。お盆もずっと仕事なので、今日は お墓掃除&参りに行くことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 23:57
魅惑の「飲み放題」! 多国籍バイキング クーリア
魅惑の「飲み放題」! 多国籍バイキング クーリア ここのところ、行った食べ物屋さんのことを全くUPしてなかったなぁ〜と気づいた私。 なので、最近印象に残ったお店をしょうか〜い。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/25 23:24
美味しいもの食べたーい!「イタリアン食堂 ココッツァ」
美味しいもの食べたーい!「イタリアン食堂 ココッツァ」 今回の里帰りでは、どうしても行っておきたい所があった。 お正月に帰省した際には寄れなかったので、かれこれ一年近くは顔を出してないのではないだろうか? そんなわけで、今日は我が妹マイシスが休みだったので マイシス命の姫を彼女に預けて、一人そこへ向うことにした。 ちなみに我が姫は、このマイシスさえいれば、母さえも恋しがらないというくらい 慕っている。彼女の定義では、このマイシス(あ、これマイ・シスターの略。今更だけど。)とは、 「お母さんの妹で、私のお姉ちゃん」 らしい・・・?なんか・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/04 02:25
美味しいもの食べたーい!「トラットリア・ルンゴ」(イタリアン)
美味しいもの食べたーい!「トラットリア・ルンゴ」(イタリアン) 北九州から友達が子供をつれて遊びに来てくれた。本当に久々にあうので朝から娘とワクワク!せっかくだからどこかでランチでもしようと行ったのが、福岡市中央区大濠にあるイタリアンレストラン「トラットリア・ルンゴ」。 しっとりと落ち着いた雰囲気のお店。ここは結構平日のほうが混んでいるようだ。今日は随分空いていて、子連れの私達にはありがたかった。 頼んだのは、パスタランチ。黒板にある「本日のパスタ」の中から「ルッコラと生ハムのオリーブオイル仕立て」のパスタを選んだ。これに、サラダ、ドリンク、デザートが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 00:09
美味しいものたべたーい!再び「ラ・スピガ」でイートイン!
美味しいものたべたーい!再び「ラ・スピガ」でイートイン! 娘を大濠公園で遊ばせた帰りに公園そばのパン屋さん「ラ・スピガ」に立ち寄る。 前回は、テイクアウトのみだったが、今日は待望のイートイン。 <前回の日記は>↓ http://hakuna-matata.at.webry.info/200509/article_1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 20:46
美味しいもの食べたーい! 「ヴェネツィア食堂 アル バーカロ」(イタリアン)
美味しいもの食べたーい! 「ヴェネツィア食堂 アル バーカロ」(イタリアン) 福岡市中央区のけや木通りにある「ヴェネツィア食堂 アル バーカロ」で‘ママ友ランチ’! グルメアンテナの感度抜群なママ友達が前々から「あそこに行ってみたい!!」といっていた所だ。 古い民家の趣をそのままにアレンジした店構え。こじんまりとしていて懐かしい雰囲気・・・。 8人+乳幼児2人で予約をしていた我々が案内された席は、二階の‘隠れ家’っぽいお部屋。 このスペースでは、12人ぐらいまでの貸切パーティなども受け付けてくれるらしい。 さて、ランチ! 「パスタランチ」「季節のランチ」「パ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 22:42
美味しいもの食べたーい!「COCOZZA ココッツア」(イタリアン編)
美味しいもの食べたーい!「COCOZZA ココッツア」(イタリアン編) 熊本市は江津湖のそば、東バイパス沿いにあるイタリアン食堂です。 ここのパスタが美味しい!手打ち麺と乾麺のどちらかを選べます。その上お値段もリーズナブル。デザートも手作りで「え?この値段?」と、嬉しい限り。 このお店、いい感じのオーナーの西夫妻が二人でやってらっしゃいます。ガラス張りの厨房で一人もくもくと腕を振るうイケメンの男性がご主人。ホールを担当している優しそうな癒し系の女性が奥様。料理はもちろんソースも手作り、とことん吟味して厳選された食材を使う・・・そういったご主人のこだわりが、食べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 16:30
美味しいもの食べたーい!「ボーノボーノ」(パン編)
美味しいもの食べたーい!「ボーノボーノ」(パン編) 福岡市城南区の城西中学校向いにあるパン屋さん「Buono Buono(ボーノボーノ)」。赤を基調にしたおしゃれな雰囲気の小さなお店。店内に並ぶ無添加のパンはもちろん美味しいのだが、イートインできる「ビーフシチューのセット」がお勧め!!このビーフシチューがうまい!そして安い!ビーフシチュー(小)&パン2個のセットで330円!これにセットのドリンクが150円で付けられる。ミニサラダも120円で付けれるようだ(ただし、夏場はやっていないとのことで今日は食べれなかった)。先日ママ友達に連れて行ってもら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 19:32
おいしいもの食べたーい!「ラ・スピガ」(パン編)
おいしいもの食べたーい!「ラ・スピガ」(パン編)  昨日は娘の幼稚園が入園式。まずは、8時30分に姫を園に送って行き、その足で(チャリで!)区役所にダッシュ!ダーリンに頼まれていた住民票をGET。それから、今日の目的であるママ友達の間で「美味しいよー」と評判のパン屋さんにチャリンコを飛ばして行った。    大濠公園そばの気象台隣にある「LA SPIGA(ラ・スピガ)」というのがそのお店。イタリア語で「麦の穂」を意味するらしい。見るからにお洒落な今年オープンしたパン屋さん。  店内に入ると、まさにイタリアーノ!って感じでカンツォーネ(多分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 17:21
美味しいもの食べたい!「嵯峨」(カレー編)
 子供もダーリンも寝てしまって、一人でビールを飲みながらパソコンに向かっている私。ふっと美味しいものが食べたくなった・・・・。  なぜだか今むしょうに食べたくなったのは、熊本にある激辛カレー「嵯峨」のカツカレー。もう随分昔からある(私が知っている限りでも20年近く前からそのお店はあったと思う)小さなカレー屋。バンダナを頭に巻いたご夫婦二人がやっている。とにかくカレーは辛い。甘口・マイルド・中辛・辛口とあるが、普通の辛さを考えて中辛なんて頼んだら大変なことになる!初めての方は、甘口かマイルドから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/25 23:58

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun! グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる